2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014 リアルSIREN期間

いやー今年もリアルSIREN期間がやってきましたね!
まぁもう3日目なんですけど!
あ、決して忘れてたわけじゃないですよ!
記事が書けなかっただけで!(真面目に)

ゲームもしてる暇があまりなくて今年は3日間でクリアできそうにないです。
初日にCAS配信でちょっとプレイしたんですけど感覚が鈍ってるのと
コントローラーがイカれてたせいで全然操作が上手くできずに断念しました。
とてつもなく悔しいです…ちくせう…

TLがただひたすらSIREN祭りになってるだけの3日間になりつつある(笑)
今度中学の頃の相棒のKちゃんちに行ってプレイしなおそうかなぁ?
てかまた中学面子で止まりしたいな!
とりあえずコントローラーを新調したいですまる


スポンサーサイト
3日目

リアルSIREN期間最終日でございます!

去年の今頃は合宿準備とかしてたっけなぁ…
まぁ今日は余裕で12時半頃に起きたんですが。笑
とりあえず起きてからそのままプレイして今どこだっけ…
あ、今屍人の巣だわ。ボス戦前のめんどくさいとこ。

このあと淳様倒さないといけないんだよな。
まぁ、最後だし気合入れてプレイしてきます!
また来年も3日間ちゃんとゲームできるといいな!
異界に取り込まれた皆様、3日間お疲れ様でした!

あ、そういえば今年でSIRENは10周年だそうで!
おめでとうございます!もう10年も経ったのかぁ…
その10年のうち4年しか過ごしていませんが
今でもSIRENは大好きです!もち無印!

それではまた来年まで封印っ!!


2日目
リアルSIREN期間2日目でございます!

昨日は花火大会から帰ってきて夜中までずっとプレイしてて
睡魔に襲われつつもギリギリ1日目の分クリアしました!
そんでもって今日は朝おきてすぐ2日目の分プレイして
そのあとやりかけですが母とお買いものに行ってまいりました!

帰ってきて夕飯食べてその後すぐ続きをプレイしようと思ったのですが
ニコ生で「彼氏彼女の事情」を6話まで一挙放送するってんで
久々に見たくなってついさっき見終わりました。
一般会員ゆえ満員で何度もBANされたけどめげずに最後まで見ました!

今度漫画版ももっかい見ようかな。
漫画の方は結局途中までしか見てないのよね。
ってなわけでまぁこのあと進撃とサーバントの最新話見て
そのあとすぐに続きをプレイしようと思います!

いつまで経っても春海ちゃんステージはまどろっこしいぜ。
こりゃあ最終日が大変そうだ。腕も鈍ってるし。
もしかしたらSkypeしながらプレイする羽目になるかもだ。
さて、それではまた明日の記事でお会いしましょう^^


1日目

えー、秋月がSIRENを始めてから4年目となりましたが
今年もこの時期がやってまいりましたよ!

2013年 リアルSIREN期間の幕開けです!

異界へ取り込まれた初日ですね^^
お昼過ぎに起床した秋月はついさっき思い出して
今現在プレイ中でございます!
去年と同じくゴリ押しでどんどんクリアしていきます!

でもやっぱ1年経つと色々忘れちゃってるな。
ちょっとプレイ動画見ながらやろう…
まぁ必要条件とアーカイブガン無視だからいけるっちゃいけるが。
今日は夜花火大会に行ってしまうのでできるだけやっていかねば。

でもまぁ今年は部活も引退したし時間はたっぷりあるので
ゆっくりプレイしていこうかなぁ~って思ってます。
去年まではゴリ押しマッハでやってたし(笑)
それを考えると今年はゴリ押しじゃなくてもいいかなぁ…

でもアーカイブ集めるのはいいけど必要条件はめんどくさいのよね。
まぁその場の気分でやっていこうかしら。
とりあえず恭也くんと宮田先生見てhshsしてきます。
それではまた明日の記事でお会いしましょう!


3日目

リアルSIREN期間最終日がやって参りました!

うおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉっぉおぉぉぉぉぉぉぉ
やっべえついホラーDVD2本も見てしまった。
んで合宿の準備して風呂入って色々してたら時間がぁぁぁ
でもまぁ夏休みの課題も全部片づけたのでゆっくりプレイ。

実はもうボス戦だったり(笑)
第1条件・第2条件の最終ボス戦行って来ます!
淳様倒すのが果てしなくめんどくさいwwww
でもまぁなんとかなるだろJK!

また来年も3日間ちゃんとゲームできるといいな!
異界に取り込まれた皆様、3日間お疲れ様でした!
秋月は明日も練習試合で朝早いのでさっさとボス倒してきます!
今日は徹夜しなくて大丈夫だぁぁぁい\(^o^)/笑

SIREN LOVE !!


2日目

リアルSIREN期間2日目でございます!

昨日はあれから夜中までずっとプレイしてて
睡魔に襲われつつもギリギリ1日目の分クリアしました!
いやぁ・・・朝起きるのつらかったですホント・・・orz
明日は朝クソ早いのでマッハで2日目プレイ中なう!←

今日こそ早く寝るぞー(笑)
春海ちゃんステージがかなりめんどくさいのだけど
アーカイブガン無視なのでさくさくプレイ!
必要行動やアーカイブがないとこんなにも楽。

遊び心と鈍った腕試しでちょっと冒険したいけど
いかんせん明日も練習試合なので仕方なく断念。
時間さえあればセオリー通りにプレイできるのに(泣)
でもとりま2日目の分も絶対クリアするどー!

それではまた明日の記事でお会いしましょう^^


1日目

どうもどうも!今年もこの期間がやってきました!

2012年 リアルSIREN期間の幕開けです!

異界へ取り込まれた初日ですね^^
というわけで今現在プレイ中でございます!
去年と同じく必要条件やアーカイブはガン無視です(笑)
ゴリ押しでどんどんクリアしていきます!←

でもやっぱり1年経つと色々忘れちゃってるので
去年と同じくプレイ動画見ながらやってます。
1年やらないと結構腕が鈍りますねー;;
志村のじっちゃんルートが大変だったわ(笑)

ですが合宿前に夏休み課題を終わらせなければという状態なので
無駄口叩かずゴリ押しマッハでクリアするどー!
明日も部活ですが練習試合じゃないのでいざとなれば徹夜で(笑)
それではまた明日の記事でお会いしましょう^^


3日目

今日はリアルSIREN期間最終日です!

今日はちょっと回線だの無線だのがうんたらた~で
21時までパソコンが使えなかったので
部活から帰宅後すぐ風呂に入りSIRENプレイしてました!
なので結構進んでますん(´ω`*)♪

でもでもパソコン使えるようになって
見逃したアニメ一気に見てたから一度プレイ中断・・・
そしてpixiv見回って今に至るわけですよ、はい。
あ、でも夕方マッハでプレイしたからあと残り少しなので!

ちなみに回線の関係で今日はパソコンやりながら
SIRENできないので(PCとPS2のある部屋が違うから)
このあと第1条件・第2条件の最終ボス戦行って来ます!
淳様倒すのめんどいなぁ・・・腕が鈍ってるかもwww

屍人の巣はアーカイブ諸々無視したら
なんだかんだで意外と速く突破できましたー
去年のリアルSIREN期間にプレイしたのが最後だったからー・・・
丸々1年ぶりにプレイしたんだなぁ・・・

また来年も3日間きっちりゲームできるといいな!
普段は忙しくてなかなかゲームできないし;;
ともかく異界に取り込まれた皆様、3日間お疲れ様でした!
でもやっぱり生きて現世に戻って来て欲しかったなぁ・・・(ホロリ

あれ?この台詞去年の記事でも書いた気がする・・・←
運命とは残酷で無慈悲なものですね。
でも秋月は変わらずこのゲームを愛しています!
それでは明日も朝早いのでさっさとボス戦クリアして寝るわ!

I LOVE SIREN 


2日目

リアルSIREN期間2日目でございまーす^^

昨日はあれから作業しながらずっとプレイしてて
結局1日目の分終わったのがAM1時45分という・・・
いやぁ・・・朝起きるのつらかった・・・orz
部活がなければ全然いけるんだがね・・・部活がね・・・

でもとりま1日目の分は無事に終了致しました!
今現在は2日目の分をプレイ中でござまーす☆
7時から9時まで怖いやつ見てたのでまだ全然進んでないけど←
ってなわけで只今ブログ書きながらプレイしているのは

四方田春海:第2日15時(田堀/廃屋)ステージです!
やっぱり春海ちゃんは戦えないから厄介だなぁ~
同行者としてではなく操作キャラとしては
このステージが初登場の春海ちゃんだよ!

ってなわけで必要行動及びアーカイブは総無視なので
今日もさくさく進めて行っちゃいますよー!
ちょっと遊びを交えたいというのもありますが
時間の都合上、仕方なくさくさくプレイなう!

というわけで作業しながらだとまた深夜戦になりそうなので
自分の健闘を祈って今日はこの辺で失礼致します!!
2日目の分も絶対クリアするどー!
それではまた明日~ぐっばいちゃ☆


1日目

今年もこの期間がやってきました!

2011年 リアルSIREN期間の幕開けだ!

異界へ取り込まれた初日ですね^^
というわけで今現在プレイ中でございます!
去年は必要条件やアーカイブを無視して3日でクリアしたので
今年は必要条件もアーカイブも完璧にしてクリアしようと思ったのですが

何故か今日に限って部活の遠征が埼玉でしてね・・・疲れてるしダルイし
家に帰って来たのも遅かったし7時からイナイレGO見ちゃったし
夕飯の時にも新作ホラーDVD見ちゃったし・・・みたいな感じで
結局今年も時間がない関係で全て無視したゴリ押しクリアになりそうです。

9時頃から始めたばかりなのでまだ全然1日目が終わらない。
でも終わらせる!眠いけど頑張ってプレイなう!
やるの久々すぎて記憶が若干よみがえらないのでプレイ動画見ながらやってます。
あとはまぁ・・・野生の勘でどうにかなるようん。

夏休みの課題も合宿前に終わらせにゃならんのだが・・・
とりあえずマッハでSIRENクリアするどー!
絶対3日間で終わらしてやるかんな!なめんなよ!
だがしかし毎回志村さんのとこで苦戦するお・・・orz

あ、そういえば結構前にSIREN2のプレイ動画を全て見ました!
そして確信、やっぱりSIREN無印が一番いいですよね!
物語とか設定とか異新とかゲーム内装とかキャラとか結構凝ってるし。
やっぱ無印サイコー!!!!宮田がいないとSIRENって感じしないもん。

須田くんは2でも出てくるけどSDK無双状態だからなぁ・・・
SIRENリメイクも外国人ばっかだからつまんないし。
とりま秋月は無印を愛しております。
なのでいざとなったら徹夜覚悟でクリアに挑みます!

それではまた明日の記事でお会いしましょう^^


羽生蛇村

今日にてリアルサイレン期間終了にございます!

どうあがいても絶望の3日間、お疲れ様です。
3日目はステージが色々と大変でした・・・
主に屍人の巣に侵入して手こずりましたよ・・・;;
あ、でもそこまで難しくもなかったかな。
宮田が牧野になって色々と暴れてくれたし!

残念ながら初日で命を落として屍人になってしまった人も多いけど・・・
あとは美耶子の体が八尾ファイヤーによって燃やされてしまったのが悲しす(うω;`)
恭也も、目の前で好きな子の焼死体を見るって16歳には相当酷だと思うんだ。
それでもなお美耶子がどこかにいると信じている恭也に泣けるぜ!!
でも3日目といえばなんつってもいんふぇるのですよね!

正直淳様がラスボスより手強くて第1条件の時13回くらい死んだwww
流石に第2条件の時は5回死ぬか死なないかに減ったけど^^;
ちなみに本当のラズボスである堕辰子
第1条件では2回、第2条件では1回だけ死にました。
でも淳様よりは全然弱いwww

あ!ついでにリアルSIREN期間初日からもう一回りしていたゲームの方ですが
ついさっき堕辰子を倒してENDを迎えましたwww
最初の頃の手こずりようから比べると慣れたもんだなぁ・・・
ってかクリアしたならさっさとプレイ日記書けって話ですよねー(汗
あ、今現在の時刻だと22時13分33秒で多聞がプレイ中ですな!

第1条件「焼け跡の発見」 第2条件「竹内家へ到達」
で屍人ノ巣にいる真っ最中ッス★
この多聞のステージでボス戦以外は最後となります。
須田恭也 / いんふぇるの / 23時03分18秒 だお!
これで絶望の3日間の終了です。

・・・といってもまだ後日談があるんですけどねー
まぁ、無事ジェノサイドENDも迎えられたことですし
お疲れ様でした!この3日間の軌跡は素晴らしいと思います。
どのキャラにも現世へ生きて帰ってほしかったなぁ・・・(ホロリ
運命は残酷で無慈悲ですね・・・

だけどこのゲームを愛してるんです!

須田君はまだまだ異界を彷徨わなくてはなりませんが
いつか美耶子と一緒に成仏できる日を願うばかりです。
(てゆーかぶっちゃけ3日でゲームクリアできるとは思わなかったww)
それでは本当にお疲れ様でしたSIREN!!
また今度プレイしよーっと♪


ついにこの期間がやってきた!
皆様!今日は8月3日ですよ!

今日から3日間リアルSIREN期間です!!

今日が村の異変に巻き込まれた初日ですね(^ω^)

今の時間帯だと丁度・・・

21時27分13秒の知子ちゃんが八尾さんと会うデモムービー

が終わったとこですかね。初日であと残っているのは

23時03分48秒の宮田医院での理沙デモムービー

23時45分18秒の刈割での玲子先生プレイ

23時59分44秒の廃屋での神代姉妹のデモムービー


の3つです。

ふふふwwリアルSIREN期間中は俺もプレイしてますよー^^

やらなきゃならん課題をほっぽって只今プレイ中★←

初日の分は今日中に終わらせますww

2週目だからアーカイブや必要行動は無視無視←←←

ってかとっくにクリアしてるのにプレイ日記書き終ってない・・・orz

暇がある時に頑張ろう・・・

とりまプレイに戻りますので今日はこれで!

ぐっばいちゃ☆


SIRENプレイ日記 No.18
ここで一回リセットしたっけなぁ・・・
うん、今までやってくれた友人に申し訳ない(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

須田恭也:第2日01時(田堀/廃屋)
終了条件:「神代美耶子」と「廃屋」からの脱出。


えーっとですね、プレイ日記の前にひとつ。
実はこのステージでの必要行動を達成するためには
須田くん初日の八尾さんとのステージで
納戸の鍵を取っておかねばなりませんでした。
ですが俺は取ってません・・・なので今までのデータを無視して
もう一度最初からプレイし直してきました

ホントは後々ロックがかかって、そこをやり直せば済むんですが
取り逃したアーカイブがかなり多かったので
それも含めて最初から全てやりましたよー・・・
今まで友人にやってもらってたところも全部自分でクリアしました!
いやぁ、俺ってばやれば出来る子www
今では各ステージで遊べるほど余裕が出来ましたwww

つーわけでまぁ、納戸の鍵とアーカイブを取って
せっせとこのステージへ戻って参りました。
まだNo.18だったので後戻りできたってとこですかね。
なんかもうド素人だけどこのままアーカイブコンプ目指します!
初めのころは諦めてたけど、今なら出来る気がする!
ってなわけでNo.18のプレイ日記を始めたいと思います!

さて、いきなりスタート地点の目の前の廊下を徘徊屍人が徘徊してます。
しかもずっと突っ立ってると見つかる。初プレイの時はマジで怖かった。
とりあえず徘徊が客間の方へ向かったら美耶子と一緒に納戸へ行きます。
この為に必要だったんですよ納戸の鍵!
美耶子と一緒に納戸に入るとデモが2回発生。
美耶子が床穴の下に何かを落とすことが必要行動です。

それが終われば、美耶子を納戸に隠れさせたまま
さっきの徘徊屍人を倒しに行きます。
ただ、ぐだぐだやってると徘徊が納戸の方まで来てしまうので素早く!
不安な人は納戸に入る前に徘徊を倒しておくべきでしょうね。
徘徊を倒すと、その音を聞きつけて客間にいる拳銃屍人が廊下に出てきます。
拳銃が客間に戻るま待ちましょう。

拳銃が客間に戻ったら、そーっと廊下を歩きます。
部屋の中を歩いてもかまいません。俺は後者の方ですけど。
で、客間の扉の前まで行って叫び、拳銃がドアを開けた時に攻撃!
卑怯で何が悪い。これは立派な戦法だ・・・!←
拳銃を倒した後は素早く風呂場に向かい、風呂の栓を抜きます。
そこで机の鍵を入手!ちなみにこの時のデモでツチノコが見れます(笑

鍵を入手したら拳銃が復活しないうちに二階に行って
机の鍵を開けます。ですが、鍵を開けてアイテムを取ると
ボットントイレから屍人が侵入してきます(笑
こいつは何度まで入るので、たらたらしてると美耶子が危ないです。
ですが俺は奴と遭遇したことはないですね。
アイテム取ったら一目散に下に下りて、最初に倒した徘徊をもう一度倒します。

トイレ屍人は出てくるのが遅いので、この時素早く行動すれば
トイレ屍人とも遭遇しないし、拳銃も復活してないので安心です。
徘徊を倒したらニッパーで祭壇開け、鍵を取ります。
その鍵を取ると床下から屍人が出てきます。
素早く後ろを向いてソイツを倒しましょう。
初回プレイの時、このステージで一番怖かったのはこれでしたよ・・・

とりま床下屍人を倒したら、納戸から美耶子を連れ出します。
んでもって奴が出て来た床下から脱出するのですが
床の穴の近くにあるアーカイブも忘れずに取りました^^
ってかこの時殺気倒した徘徊がもう復活してて
脱出する時見つかってマジビビリましたわwwww
でも脱出デモムービーが出ればこっちのもんだい!

あ、ちなみに美耶子を納戸から連れ出してから祭壇を開けて
床下屍人と戦ってもいいですが、安全面を考慮して
倒してから連れ出すことにしました。安全第一!←
っとまぁとりあえず廃屋から出られたんですがまだクリアじゃないんです。
理沙初日の時のように廃屋の敷地内から出ないといけないんですよー;;
でも、一応床下から脱出したとこがチェックポイントです

だから死んでもここからスタートなんですけど、ねぇ・・・
そうすると必要行動もアーカイブもなかったことになっちゃうんです。
玲子先生の学校ステージと一緒ですね^^;
さて、ここから気を取り直して死なないように行かねばなりません!
とりま外に出たら、向かって右の道に行ってアーカイブを取ります。
それからまた元の場所に戻ります。

外には徘徊が1人と、さっき中にいた拳銃屍人が1人います。
どうやって中から外に一瞬でワープしてきたのかは謎ですが(笑
つーわけでまずは向かって左の道へ行き、徘徊を倒します。
倒したら近くの物置?みたいなのに入って必要行動を満たします。
この時に祭壇で手に入れた鍵が役に立ちますね。
物置に入ったら酒瓶を拾います。このアイテムは後々重要ですから!

そしたら次は拳銃なんですが、コイツも廃屋の周りを徘徊してます。
なので無理に倒さなくても、視界をジャックして
拳銃が家の裏辺りに行ったら、急いで門の外に出ればOKである。
まぁ、あんまりのんびりしてるとさっきの徘徊が復活しますがww
というわけで門の外に出てしまえばクリア!
いやぁ、長かった・・・ホント長かった・・・怖かった・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

廃屋ステージはめんどいし怖いし嫌いです。
あぁ、前回と違ってまた記事が長くなってしまった;;
つーか書き終って気付いたけど俺、全部6行ずつ書いてる(笑
次回のプレイは美浜さんでーす。


SIRENプレイ日記 No.17
No.11の条件2です!
今回は理沙と一緒に行動する必要はありません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宮田司郎:初日07時(大字粗戸)条件2
必要条件1:「恩田理沙」と「川の上流」への到達。
必要条件2:「手帳」の入手。


ちりま近くにいる屍人を叫んで誘き寄せ・・・ぶっ倒す←
で、須田初日、牧野初日の時のゴール地点に理沙を隠れさせます。
次は拳銃屍人をぶっ倒しに行きましょう。
奴が庭の監視に戻ろうとすると同時に行動開始!
近くまで歩いて忍び寄り、無音歩行で背後からぶん殴ります←
拳銃を倒すと草刈屍人も反応して気付かれるはずなんですが
俺の場合は反応すらしませんでした、なぜ?でもとりあえず殺っとく←

んで、近くにいる釘打ち屍人もぶん殴って
ネイルハンマー様を拾って狙撃手もぶん殴ります。
倒したら食堂の裏・・・ってか台所へGO!
やっと牧野が凍らせておいた手拭いが役立ちます。
凍った手拭いを置いて、その上に貯金箱を乗せて放っておきます。
そして食堂の前で待機。2分経つととデモが発生します。
凍っていた手拭いが溶けて貯金箱と一緒に落下。

貯金箱が割れる音に反応した石田巡査は羽生蛇蕎麦を食べる手を止めて
食堂の裏・・・台所に陽動されます。計画通り←
あ、石田巡査覚えてますよね?須田君を撃った警官ですよー
ちなみに台所の裏口を開けっぱなしにしておくと
わざわざ外まで行ってくれるので時間稼ぎが出来ます(^ω^)
巡査が台所に行ったらこっちも行動を開始いたしましょう。
手帳を取る前に、メニューが並んでいるところでアーカイブを取得。
あとはテーブルの上にある手帳を取ればクリアです。

ついでに言っておくとですね、別に手拭いを使わずとも
自ら貯金箱を割ってわざと気付かせて巡査に発砲させ
リロードしてる最中にぶん殴ったり
食堂を正面突破して↑と同じような手を使っても平気です。
でもそうすると牧野の苦労が意味無くなってしまうので
普通に正攻法でやらせてもらいました(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うん、やっぱネイルハンマー様最高ww
つーかむしろ宮田先生最高ww
今回の記事は短めに終わりましたね!
次回のプレイは久々に須田君です!


SIRENプレイ日記 No.16
玲子先生キター(^ω^)
春海ちゃんを守りながらってのはめんどいが。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

高遠玲子:初日02時(羽生蛇村小学校折部分校)
終了条件:「四方田春海」と「学校」からの脱出。


今回は初の二階層ステージです!
スタート地点は2回の一番奥にある図書室。
さてさて図書室を出ると早速釘打ち屍人がいます。
本来ならば非常ベルを鳴らすのですがそんなモン無視無視←
しゃがみ歩きか無音歩行で行けば気付かれません。
そして春海ちゃんは足が遅いので階段の踊り場で待っててあげよう。
※春海が階段のところに来るまで立ち上がらないように。

春海ちゃんが無事についてきたら
トイレと教室を徘徊してる徘徊屍人がいるので視界をジャック!
奴が階段から目を放してトイレの方を向いたら行動開始。
近すぎず遠すぎず間合いをとって
奴が女子トイレに入り出したら静かに3?4年教室に入ります。
要するに女子トイレから出てくる前に入ってしまえばいいのです。

教室内に入ったら、廊下側でなければ走ってもOK!
さっきの屍人は3?4年教室も徘徊するので
すばやく隣の1?2年教室に入ります。ドアは開けたら閉める!
そしたら必要行動の為、掃除用具入れに春海ちゃんを隠します。
でもデモは発生しません。すぐに用具入れから出しても平気。
このあと職員室に向かうんですが、春海は連れて行かなくても大丈夫。
なので掃除用具入れにそのまま放置。

徘徊がトイレか3?4年教室のどちらかに入ったら
後ろの扉からそーっと出て、拳銃屍人の後ろを通過します。
んで、職員室に入ったらデモ発生。
用具入れに放置しておいた春海ちゃんがワープして来ます。
春海ちゃんは強い子です←
デモが終わったら机の上んほ鍵と、掲示板にあるアーカイブ取得。

するともう一度デモ発生。春海が蝋燭を渡してきます。
さっき掃除用具入れに隠した時に手に入れたモノですね。
これが後々ものすごく重要になってくる必要行動です!
ちなみにここから先、死んでも職員室からのスタートとなりますが
この必要行動を無かったことにされてしまいます・・・
なので死んだら潔く一番最初から始めましょう(?ω?;)

職員室を出たら、次は体育館に向かいます。
ですが拳銃屍人が邪魔なのでちょっとその場から動いてもらいましょう。
職員室から無って左・・・つまり玄関側の黒板らしきとこに立って叫びます。
すると拳銃屍人は教室から声が聞こえたと勘違いして教室に入って行きます。
完全に教室に入ったらその隙に焦らずゆっくり体育館の鍵を開けに行きましょう!
ここで走ると拳銃屍人に気付かれます。

この時、徘徊屍人とはち合わせないように
叫ぶ時のタイミングを計るのも大事です。
ちゃんと視界ジャックしてタイミングを計りましょう。
体育館に入る時、扉は開けておいても閉めておいても大丈夫です!
体育館に入ったら地下用具室に行ってバールを取得!
あ、用具室に来る時は懐中電灯を消しておかないと二階にいる屍人に気付かれて
後々厄介になってしまうので消しておきましょう。
これで武器が手に入りました。玲子先生は武器を持たせたら強いぞ!

用具室から出ようとするとデモ発生。
多聞が火のみ櫓の上で聞いた校内放送が流れます。
玲子先生に助けを求めているのですが
ハッキリ言ってそんな目立つ真似すんな春海ちゃんww
んでもって用具室から出ようとするとまたデモ発生。
今度ははぐれていた名越校長先生が屍人化して立っています。
笑顔が気持ち悪いです名越。

とりま名越は無視して二階にいる屍人を倒しておきます。
ステージ沿いに走って行けばはしごがあるのでそこで待ち構える!
奴がはしごを下りてきたら攻撃。とにかく倒す。
懐中電灯さえつけてなければ名越には気づかれません。
倒したら今度こそ名越を倒しに行きます。
今の屍人を倒しておかないと校長とのタッグで迫られて
勝率はあまり高くありません。なので先に片付けました。

この時一番安全な倒し方は、はしごを上って二回に行き、
叫んで校長を誘き寄せる→名越がはしごを上ってる時に攻撃→
それを繰り返す→名越を倒すと1階にワープする。
って感じですかね。めんどくさいけど一番安全です。
俺はこのやり方で倒しました。
倒したら校長が落とした体育館の鍵を拾って、扉を開けるんですが
この鍵を開けたと同時に校長の復活カウントが始まります。

とりま真儀を開ける前に校長の視界をジャックしておいて
次に徘徊の視界を見てみましょう。
すると二階の図書室か女子トイレの一番奥のどちらかに
緑の十字が見えるはず。それが春海ちゃんです。
この時図書室に春海がいた場合、名越との再戦は
避けられないと思った方がいいでしょう。
名越は学校全体を巡回し始めます。

ですが俺の場合は1階女子トイレにいたので助かりました。
拳銃屍人は初回プレイにつき廊下から教室に移動してるので
問題なし。徘徊屍人も教室の中に入っていたので問題なし!
あとは名越が来ないうちに2人で職員室までかけ抜けました^^
職員室に入ってしまえばこっちのもんですwww
デモが発生してクリアとなります。
死んでいないので必要行動も無事です!あぁ長かった・・・;;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんだがプレイ日記が進んで行く度に記事が長くなっていく気が・・・
とりあえず今回ラッキーだったのは春海が女子トイレにいてくれたことですね。
次回のプレイは俺の嫁である皆大好き宮田先生でっす!


SIRENプレイ日記 No.15
このステージはむずかった・・・
時間制限ありなんて反則だろコノヤロー!!
ちなみにこのステージ、時間に間に合わなくて
6回くらいリトライしてやっとクリア出来ました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竹内多聞:初日02時(大字波羅宿/耶辺集落)条件2
終了条件1:「安野依子」と「刈割への道」へ到達。
終了条件2:「校内放送」を「火のみ櫓上」で聞く。


条件1の時と同じく
しょっぱなから安野がウザイです(笑
多聞先生の表情も凄いッス、心底ウザそうww
挙句の果てに溜息ついちゃいますww
っとまぁ、デモは前回とまったく同じですねー

このステージの時間制限は5分。
つまり5分いないに全て終わらせ、屍人倒して
櫓の上に上らねばなりません!
ちなみに5分を過ぎると微かに校内放送が聞こえてきます。
実はこの放送、須田くん初日でも聞こえてるんですよ。
八尾さんと一緒に行動したステージですね。

んでもって、今回は安野はスタート地点に放置して行きます。
連れていく必要がないので^^
んんーっ!同行者がいないだけでなんて楽なんだ!
でもですね、その代償なのかなんなのかわからんけど・・・
拳銃屍人と徘徊屍人が1人ずつ増えてるんですよ・・・
つーわけで頑張って5分Let's try!

まずはすぐ近くにいる拳銃を倒します。
条件1ではいなかったからスラスラ行けちゃったんだけどなぁ・・・
あ、ちなみにですね・・・この時狙撃手がこちらを見ていても
懐中電灯さえつけていなければ走っても平気です。
しばらくすると、闇の中にうっすらと拳銃屍人が見えてきます。
奴はずっと草を見ているので無音歩行で近づけば気付かれません。

で、近くまで来たら懐中電灯をつけて素早く撃つ!
相手に気付かれずに不意打ちで撃てば拳銃でも1発で倒せます^^
うん、猟銃は苦手だけど拳銃は好きだー
とりま拳銃を倒したら橋を渡って墓地まで行きます。
この時徘徊屍人が2人いるんだけども、
弾がもったいないので見つかってもスルーしちゃいました。

墓地で鍵を拾ったら橋の下に下りてバルブを開けましょう。
この時開けただけで満足しないように注意!
開けた後はちゃんと回さねばなりません。
で、回した後は屋根の上にいる狙撃手を倒しに行きます!
でもその前に、その辺の屍人を2人程倒しちゃいましょう。
そうじゃないと発見された時雄叫びをあげられて狙撃手に気付かれてしまいます;

下にいる屍人を倒したら部屋の上に上って
焦らずゆっくりと近づいて距離を縮めていきましょう。
ある程度近づいたら懐中電灯つけて撃ちます。
狙撃手を倒したらすぐに下に下りて櫓の上に上りましょう。
近くにいる拳銃屍人は無視して全然OKですぜ!
ちなみに俺は矢倉に上って、あと1歩でゴールというところで
タイムオーバーになることが多かったです;;
櫓の上に上ったらデモムービーが発生して、クリアです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

6回ほどリトライしましたが慣れれば大丈夫っすね。
次回のプレイは新キャラの高遠先生です!


SIRENプレイ日記 No.14
「頭脳屍人」と書いて「ブレイン」と読みます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竹内多聞:初日20時(蛭ノ塚/水蛭子神社湧水)
終了条件:「頭脳屍人」の撃退。


27年前の竹内家のデモムービーから始まりますね。
子供の頃の多聞が登場ッス!
とりま多聞先生のステージだぞ!
ちなみ回多聞が安野をここに待たせておいてから8時間経ってます。
いくら相手が安野とはいえ8時間も放置プレイはよろしくないぞww
安野だって一応女性なのだからww

さてさて・・・このステージは最初の頃少し手惑って
結構死んだり、リトライした覚えがありますねぇ・・・
でもブレインさえ逃がさなければ案外簡単です。
そして、弾薬が悲惨なことになってるので補給しに行きます。
でもその前にアーカイブを取得しなければ!
つーわけで安野を連れて社の方に行きます。

この時、階段を上り下りしてる犬屍人に気付かれないように
社の裏を回って隙をついて行ってもいいし
スタート地点まで犬屍人を誘き寄せて倒してから安野を連れて行ってもOK!
ちなみに俺は後者の方です。前者は色々とめんどかったんで(笑
っとまぁとりあえず、おみくじ引いてアーカイブ取得!
今まで大凶が5回くらい出た気がする・・・

あ、そうそう!ちなみにこの時、社の中に犬屍人を誘き寄せて
倒してから扉を閉めると犬屍人を閉じ込めることができます。
犬屍人は身体能力は高いですがドアを閉会できないので^^
でも、その場合はブレインが社の中へ逃げた時に悲惨な事態になるんで
俺としてはあんまりオススメできないッスねー
とりま犬屍人を倒したら階段を下りて行きます。

この時に羽根屍人に見つかって発砲されますが無視してOK。
そのままパトカーまで行って、中にある弾丸を入手!
パトカーを出たら犬屍人がいるのでさっさと撃っちゃいましょう。
んで、その先にもう1体犬屍人がいるので倒します。
いつまでもそこにいると羽根屍に撃たれるので注意。
こいつらを倒してしまえば復活しない限りこの先に屍人はいません。

そしたら牧野&知子のステージの時にあった民家の中に入ります。
ここでアーカイブを入手できるので。
ちなみに牧野&知子の時にはこのアーカイブ存在してません。
んでもって、またまたアーカイブ取得&必要条件達成の為に
安野を壁にある錆びた扉の中に隠します。
しばらくするとそれらしきデモが流れるはずです。
あ、アーカイブは入ってすぐ見つかりますよー^^

デモが終わった後、いよいよブレインを倒しに行きますが
この時安野を連れて行っても連れて行かなくてもどっちでもOK。
連れて行かないでこのまま隠しておくのが一番安全ですが
連れて行くと面白いモノが見れるうえに便利です。
でも俺は安全第一何ので安野はこのまま置いて行きました。
つーことでブレインを倒しに行こう!と、意気込んでますが
ブレインは音に敏感なのでこっちの気配に気づくとすぐ逃げてしまいます;;

なのでここからは慎重に、ゆっくりと距離を縮めて行きましょう。
走ったりすると案外簡単に気付かれてしまうので。
とりあえず、しゃがみ歩きで祠まで近づきます。
ブレインは祠の裏でこちらを警戒しながら突っ立ってますね?
ちなみに、奴に見えないように祠の前に立っていれば
ライトをつけてもまったく気づかれません(笑
あ、この時に安野を連れているとネタ的な裏技が使えるんです。

祠の前まで来た時に安野に「隠れろ」の指示を出すと
祠の裏に隠れようとします。つまり安野バリアー発動www
安野に押されてブレインは身動きが取れないので
この時に撃ってしまえばいいのです。
でも俺の場合安野は連れて行かなかったので
そのまま素早くブレインを撃っちゃいました。

でも奴は器用に逃げやがってですねぇ、社の中に入ったので
近寄って来てる犬屍人に目もくれず追いかけましたwww
で、社の中でブレインを撃ちまくって倒したんですが
最後の最後に犬屍人がこっちに来て、一発攻撃食らっちまったww
いやぁ、危なかった危なかった。
ブレイン倒すのがあと2秒くらい遅かったら
せっかく追い詰めたのに全部パーになるとこやったわwwww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、プレイ日記を書いてるとどうも長くなってしまう。
んー・・・なんでやろー?ま、いっか。
次回のプレイは今回に引き続き、また多聞先生です!


SIRENプレイ日記 No.13
やっと美浜さんが来たかー。
ってか美浜ってヒール履いてんのによく走れるよな←
ツッコミどころはどうしてもそこ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

美浜奈保子:初日19時(合石岳)
終了条件:「蛇ノ首谷への道」へ到達。


蛇ノ首谷は宮田が美奈の死体を埋めてたとこだね。
ってか俺このステージあんま好きじゃない;;
志村と同じステージだけど志村ん時はまだ外が明るかったんよねー
でも美浜の場合はこれ夜だよ・・・無理無理無理無理絶対無理!!
・・・とか最初は思ってたんだけどもね?
これが案外出来ちゃうもんなんだなー。慣れって怖い。

さてさて、ステージは今言った通り志村の時と同じ。
ただ、スタートとゴールが真逆です。
つまり志村の時のスタート地点である第一通洞がゴールっすね。
でも第一通洞には狙撃手がいます。通洞の中は狭いので
無理やり強行突破したとしても撃たれるのがオチであろう。
つーわけでこいつを第一通洞から出させるために色々するわけです。

まぁ、とりあえず最初は丸腰ッス。
武器は後で取りに行きますが美浜に拳銃を持たせたら凄い。
クリアするだけなら武器とらなくてもOKですが
そうするとアーカイブが取れないので武器は取りに行きます。
っとまぁそういうことでして、序盤は視界ジャックを駆使しながら
なんとか隠密行動を貫きたいと思いまっす!

とりま第1通洞を出たとこの目の前の段差を降りてアーカイブを入手。
このステージの良いところは敵に見つかっても
闇に紛れて逃げることができるってことかな?
まぁ、俺はこの時見つからなかったけども。
とりあえずその辺の屍人は無理orスルーして東3号斜坑へGO!
ここで鍵を入手するんですが屍人が鍵を探してうろついてます。

コイツの視界をジャックしてると視界に鍵が入ってます。
ライトが当たってないせいか、屍人は鍵に気付きません。
ふんっ、馬鹿な奴め。←
っつーわけで奴がランドセルの方向に歩いて行ったらすぐに鍵を入手。
走っていっても歩いていっても平気です。
ただ、歩いて行くと遅くて見つかる確率大だけどね。
ま、この時見つかってもすぐに逃げれば奥までは追って来ないので安心^^

鍵を見つけたら次は管理小屋へ向かいます。
この時、屍人が外を徘徊していた場合は見つかるとめんどうなので
少し様子を見てから東3号斜坑を出た方がいいでしょう。
ライトをつけると見つかりやすいのでつけないように。
周りが暗くて見えなくても、線路沿いに走って行けば管理小屋方面に行けます。
ゲーム内でも方向音痴の俺が大丈夫だったんだからきっと平気さ・・・!

んで、この先にも徘徊屍人がいるのでいったん壁に隠れましょう。
本来ならジャックを駆使して隠れながら行くらしいですが
めんどくさいので強行突破しました。
せっかく周りが暗くて視界が見えづらいんだからそれを上手く利用しよう!
徘徊が近くまで来たら叫びます!
で、気付いて近寄ってきた屍人が発見モーションをしてる間に
その横を通り抜けて華麗なるスルー。
通り過ぎて鍵付き門の前までくれば平気です。

でも鍵付き門の中にも屍人が1体います。
こいつの視界をジャックして、上手く管理小屋の裏に回ります。
で、屍人が門の方に行ってる隙に管理親の鍵を開けて中へ。
それでですねぇ・・・管理小屋を開けるとその屍人が反応して
様子を見に来るっていうのをすっかり忘れてたんですよ・・・
で、それを知らんまま見つかんないようにしゃがんでたら
いきなりドア開けられて攻撃されてホント死ぬかと思ったwwww

何とか3発攻撃食らわされながらも管理小屋の裏に回りました。
美浜強い!!3発攻撃されても死ななかったとか奇跡ww
無理やり振りほどいてスルーしてきてよかったよ・・・;;
とりまもう一度機会を窺ってから小屋に入って拳銃を入手!
よし、これでもう怖いもんなんてない←
とりあえず様子を見に来る屍人を倒して管理小屋を出る。
管理小屋を出ると中から音がします。中に入ると鍵が落ちてるので入手。
まぁ、俺は今回この鍵使わないけどね!←

んで、すばやく鍵付き門を出るとさっきスルーした屍人がいるけど
またもや華麗にスルーします。え、撃っちゃえばいいのにって?
だめだめ、いくら予備弾がいっぱいあるからって
こんなスルー出来る奴ごときに使ったら弾がもったいない!←
とりまスルーしたらまた線路沿いに走ってさっき鍵屍人がいた
東3号斜坑斜坑へ戻ります。アーカイブ取得の為です。
途中で屍人に遭遇しなかったので発砲は無しでした。

もう丸腰ではないので3号斜坑に入ったら躊躇なく鍵私家版人撃退。
奥にあるランドセルを調べてアーカイブ取得。
ついでにランドセルのそばに落ちてるトライアングルもアーカイブです。
ランドセルで満足してトライアングル忘れる人多いんだよねー
まぁそれはいいとして・・・3号斜坑を出てすぐ左のサイレン小屋で
サイレンを鳴らします。するとサイレンの音に誘われて
ゴールのとこにいる狙撃手がこっちへ来ます。
その間に急いでゴールへ向かいましょう。

途中、屍人に発見されても走り抜けてしまえばOK。
無理に倒す必要派ありません。
ようは狙撃手さえ移動させられれば良いっつーことッスわ。
ってなわけでこのままゴールまで突っ走ろう!
息が切れて体力無くなっても突っ走ろう!
ゴールしたモン勝ちだかんね!ってか美浜強いな!
よくもまぁヒールでこんだけ走り回れるよ、うん。
(結局最後までそこにこだわってしまう俺)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんか今回のプレイ日記めっさ長くね?
描いてると気付かないもんだなぁ・・・
次回のプレイはヅラ疑惑のある多聞です!


SIRENプレイ日記 No.12
牧野に続き終了条件2の登場ですね。
最初は苦手だったこのステージも何回か死ぬうちに慣れてきました。
猟銃にもなんとか慣れた感じですかね^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

志村晃:初日08時(合石岳)条件2
終了条件1:「比良境への道」へ到達。
終了条件2:「道祖神の道」へ到達。


「どうそじん」と読みます。これは最初から読めました。
前にやったステージの第2条件なんで途中までは同じです
まず最初に視界をジャックしておいて
狙撃手が横を向いているうちに撃っちまいましょう!
最初は全然当たらなかったけどだいぶ慣れましたよコレ(笑

で、狙撃手を撃つ時に余裕があれば下にいる屍人も撃っちまおう。
俺は慣れてきたおかげで余裕がもてたので撃ちました。
撃っておくと下に降りた時に1体しか撃たなくていいので楽です。
撃っておかないと2体の屍人を倒さにゃならんのでめんどい。

とりまもう1体の屍人も倒したら狙撃手が上にいた
サイレン小屋に入ってワイヤーカッターを入手。
そしたらトロッコを動かすために小屋を出て左側の東3号斜坑に行きます。
でもトロッコの前には相変わらず狙撃手がいますね。
とりあえず奴の視界をジャックで確認!

奴がこっちを見てるのでトロッコの方を見た瞬間に狙撃しましょう。
慎重にタイミングを計れば案外簡単に倒せちゃいました。
ただ、トロッコの方を向いてる時間が短いので素早く行動に移しましょう。
で、倒したらワイヤーカッターを使ってトロッコ発射!
ここで第1条件の時と同じデモが流れるはず。

別にトロッコを使わないで、狙撃手と撃ちあってもいいです。
相手から死角になる壁を行き来して狙撃手に球を5発撃たせ、
リロードしてるうちに一瞬視界ジャックをすると
赤い十字が見えるのでそれを撃てば
相手の姿が見えなくても銃弾を当てることができます。

俺も時間短縮の為にトロッコを使わず
わざと狙撃手との撃ち合いに挑戦したんですけど
なぜか何回やっても赤い十字に当たらないんですよねー・・・
何発も撃ってるのに一向に当たらないという・・・
それで弾を無駄遣いするくらいならおーちゃくするのをやめよう
と思い、第1条件以来トロッコを使うことにしてます。

っとまぁ、狙撃手を倒したら屍人の近くに落ちてる
鍵を拾って門の扉を開けます。
ここを開けると管理小屋の前にいる屍人が復活するので
起き上がってる時、すぐに倒しちゃいましょう。
第1条件の時は扉を開けて左側の道に行けばゴールだったのですが
今回のゴールは比良境への道ではなく道祖神の道です。

なので管理小屋に入って鶴嘴を入手。
結構朽ちているので武器として使えないのが残念。
あ、ついでにアーカイブも取ってしまいましょう。
そして・・・鶴嘴を取るとですね・・・
さっきトロッコで引いたはずの屍人が復活してしまうんですよ。
つーわけで狙撃ポジションに逃げられる前に倒します。

そしたら序盤に倒した狙撃手が復活しないうちに行動。
奴が復活するとめちゃくちゃやっかいなんで;;
で、俺の場合は徘徊屍人が復活していたんで1体倒しました。
狙撃手が復活してなければ怖くないもんね!
あ、実はもう1体徘徊屍人が復活してましたが
めんどくさかったので華麗にスルー(笑

んで、最初に降りてきた階段を上って右側の道へ行きます。
左側の道に行くとスタート地点に戻ってしまうので。
左側の道に行くと階段があるので上ります。
そしたらさっき拾った鶴嘴で鍵を破壊←
朽ちていて脆い鶴嘴だったので鍵を破壊したら壊れるのでもう用無し。
扉を開けて真っ直ぐの段差を上ったらゴールでっす!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いやぁ・・・俺も成長したな・・・
最初は苦手だったステージもここまで出来るようになるとは。
次回のプレイは新キャラの美浜です。


SIRENプレイ日記 No.11
実はこのステージが一番楽しかったww
狙撃手に撃たれて1回だけ死んだけど(笑←
ステージは牧野や須田の時と同じなんですが
スタートとゴールの位置が真逆ですね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宮田司郎:初日07時(大字粗戸/バス停留所付近)
終了条件:「恩田理沙」と「川の上流」への到達。


最初のデモムービーで理沙の言葉が空耳に聞こえます。
「お姉ちゃんは無事なんですか?」が「お姉ちゃんは武士なんですか?」
「お姉ちゃんはどこですか?」が「お姉ちゃん男ですか?」
これは最初吹いたwwwナイス空耳www
ちなみに宮田はこれで恩田姉妹が双子だということに気付きます。

スタート地点からいきなり徘徊屍人がうろついてますが、じっとしてれば平気ッス。
呼び寄せて殴ってもいいし、見えなくなるのを待ってもOK。俺は後者。
とりま理沙を連れてゆっくり歩き、すぐそこの倉庫みたいなとこに行きましょう。
そしたら草刈屍人がいるけど、しゃがみ歩きで後ろを通って行けば大丈夫。
ちなみに前回の宮田ステージで入手したスパナ様はご健在ですww

しゃがみ歩きで通り抜けたら食堂のドアの中へ。
中に入るとアイテムがある時みたいに視点が変わりますが
冷凍庫の中に牧野が入れた凍った手拭いがあるだけです。
今回これは使わないので無視無視。
とりま、ここに理沙を待機させて安全を確保しましょうか。
出る際にドアは閉めなくてもOKです。

そしたらまず屍人の視界をジャックします。
まずやっかいなのは狙撃屍人。
一番近くにくる釘打ち屍人はさっさと倒してしまいましょう。
それですぐ近くのゴミ捨て場?でネイルハンマー様GET!
スパナ様より威力抜群なので拾ったらすぐに
ラチェットスパナからネイルハンマーに持ち替えることをお勧めします。

んで、すかさず狙撃手の視界をジャック!
こっちを見ていない隙に、奴のいる倉庫の上に近づきます。
ハンマー様の最初の獲物ですww上る時に奴が振りかえって見つかった場合は
とりあえずすぐに段差のところでしゃがんでおけば平気。
下りて来ないのでまた反対側を向いた時に後ろからボコりましょう。
ごくたまに下りてくることもあるので絶対安心とは言えないですが。←
だって俺の友人がそうだったし?

狙撃手をボコッた後は六角家のポストでアーカイブを取ります。
そしたら狙撃手が復活しないうちに理沙を迎えに行きましょう。
で、理沙をつれて六角家の裏口に行きます。
そこの隙間に理沙を入らせたらデモ発生・・・これで必要条件達成です。
理沙がつっかえ棒を取ってくれるので正面玄関から六角家を開けて
理沙と一緒に牧野の時のスタート地点まで行けばゴールです。
この時屍人に見つかっても走ってゴールまで言ってしまえばこっちのもんだ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんで六角家を開けなければならんのか未だにわからん。
家の中に入って何かするわけでもないんだけどねぇ・・・
開けることが必要条件とは・・・SIRENの奇行はようわからん。
次回のプレイは俺の苦手な志村のじっちゃんです!


SIRENプレイ日記 No.10
ベールとは、八尾さんのベールのことです。
八尾コンの牧野が拾わないはずないよね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

牧野慶:初日05時(大字粗戸/眞魚川岸辺)条件2
終了条件1:「刈割への道」へ到達。
終了条件2:「求導女のベール」を見つける。


ここは牧野の条件1のステージとまったく同じッス。
必要条件やアーカイブが満たさなくていい分、楽っちゃ楽かな?
今回は脱出ではなく、ベールを見つけたら終わりです。
ちなみに言うと初の条件2ですね?・・・今までは条件1だけでした。
牧野は相変わらず丸腰・・・だめだこりゃ!
とりあえずちゃっちゃと視界ジャックしてしまいましょう。

一番近くにいる屍人がスタート地点の方向をを向いてるので
そいつが目を放して電話のところへ向かった時がチャンス!
奴が電話の方へ向かってる間に、真っ直ぐ食堂の裏に回ります。
裏に回ったら必ず一斗缶を拾いましょう。
拾ったら真っ直ぐ行って、草刈屍人の後ろをしゃがんで歩く。
しゃがんで歩かないと見つかってしまうらしいので。

そしたら拳銃屍人と釘打ち屍人と見張り屍人の
視界をジャックして上手くタイミングを図ります。
拳銃屍人が反対方向を向いていて
見張り屍人が草刈屍人の方を見ていて
釘打ち屍人が釘を打ってる時がベストなタイミングですね?
ただし釘打ち屍人が後ろを振り返ってベールを見てる時はアウトです。
完全に丸見えですぐ見つかりますwww

とりまタイミングを合わせたら石川家の敷地内に入って
倉庫の上に上ります。この時一斗缶が役に立つんスよ。
一斗缶を使って倉庫の上を上ればデモムービーで
牧野が八尾さんの赤いベールを拾います。
これでこのステージはクリア!
いやぁ、丸腰だから逃げたり隠れたりして気苦労が絶えない;;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このステージも前回の理沙と同じで簡単だし楽しかったです。
丸腰じゃなければもっと楽しいのに←
次回のプレイはまたしても皆大好き宮田先生です★


SIRENプレイ日記 No.09
最初に補足しておきます。
宮田は同じ病院で看護師をしていた恩田美奈と
付き合っていましたがコンプレックスを刺激されて
頭に血が上ったのか、恋人である美奈の首を絞め殺してしまいました。
で、美奈の死体を埋めている途中に今回の異変に巻き込まれたのです。
今回プレイする恩田理沙は、その恩田美奈の双子の妹ッスね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

恩田理沙:初日04時(田堀/廃屋)
終了条件:「廃屋」からの脱出。


時間は前回の宮田の30分後くらいかな?
このステージはスタート地点にずっといることはできません。
徘徊屍人が時計回りに徘徊してるので見つかるんですよー
なので視界ジャックをしたら素早く行動!ノロノロしてられん;;
犬小屋でアイテムを拾う必要があるんです。
一つは犬小屋の前で拾う凧糸・・・もう一つは犬小屋の裏で拾う古びた鍵。

実はプレイ中にですね・・・鍵を拾ったつもりが拾えていなかったらしく
視点がかわらず「おかしいなぁ」と思ってったんよ。
あ、近くにアイテムがあると視点が変わるんです。
つまり、アイテムを拾えてなかったからその状態から変わらなかったってこと。
アイテムを拾うと視点が元に戻るんで。
で、なぜが何回やっても拾えなくて慌てて視界ジャックしたら
徘徊屍人がすぐそこまで迫ってて「どーしよー!!!!」
とおもったんやけど、とりま冷静になってしゃがんでみた。

もちろんライトは消してます。
そしたら犬小屋と、その横の草のおかげで屍人からは死角になってたらしく
なんとか見つかることがありませんでした。
視界ジャックして見てたんですが、まったく視界に入ってなくて安心。
屍人の視界範囲が狭くて助かった;;
まぁ、そのあと無事に鍵を取ることができたので
次は台所の横のブレーカーを入れに行きます。

ブレーカーをONにしたらそのまま台所に入るんですが
アーカイブ接種のために近くの離れの中に入ります。
無事に入手できたら今度こそ台所の中へ!
中に入ったら必要条件達成の為、前回の宮田同様に石を倒しましょう。
このSIRENの奇行・・・須田、志村、宮田、理沙・・・これで4回目ですね。
さてさて・・・必要条件を達成したら今度は屍人を陽動するために
ちょっとピタゴラスを仕掛けますww
ここでさっき犬小屋で拾った凧糸が重要になるんですよね?^^

凧糸を換気扇と食器棚に結び付けて換気扇のスイッチを入れるのです!
で、外のドラムカンの後ろに隠れるとイベント発生。
換気扇が回るおかげて食器棚がガッシャーンと倒れます。
その音に気付き、出口の前を陣取っていた屍人が陽動されるんですよ。
なんて実用的なピタゴラスイッチ・・・!
で、そのおかげで出口の前はガラ空き(笑
このチャンスを逃すまい!
屍人が台所に入ったのをジャックで確認したら
あとはダッシュで門を出て行きます!わーいゴールだ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このステージは比較的に楽しかったですww
犬小屋ん時はヒヤヒヤしたけど楽しかった!
しかも結構簡単だしねー(笑
次回のプレイはヘタレ求導師まきのん!


SIRENプレイ日記 No.08
異変が起こる前のデモムービーから始まりますね。
そして例のヘタレ求導師牧野と、この宮田先生は双子です。
宮田は弟ですが兄の牧野と違って丸腰でもヘタレでもないッス!
頼りがいあるし!双子なのにこうも違うのか・・・
しかも27という若さで病院の院長さん!すげー!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宮田司郎:初日03時(蛇ノ首谷/折臥ノ森)
終了条件:「蛇ノ首谷」からの脱出。


とりあえず近くに落ちてる懐中電灯を拾う。
次に、ちっさい祠のようなとこでテレホンカードを入手。
そのまま屍人に気付かれないよう宮田の車に向かいましょう。
後ろのトランクでラチェットスパナをゲットできます。
これで丸腰じゃないぞ!
発煙筒もあるけど、拾う拾わないは自由です。

あれ?俺は発煙筒使ったっけ・・・?(知らんがな
んー、このステージって地理状況がものっそい分かりにくくて
尚且つ暗くてめちゃくちゃ見づらいし怖かったんで
ほっとんど友人にまかせっきりだったんよねー・・・サーセンww
だってスタート地点が森の中とかマジ無理ww俺迷子になるww←
まぁ、安全に完璧に行きたいなら発煙筒使用をお勧めします。

ん?待てよ?・・・あ、多分発煙筒使ったわ。
発煙筒使うと屍人がそれの煙に誘き寄せられていくので
派手に音をたてたりしなければ後ろを通っても平気だから
結構楽していけるんスよー^^
あと、確か橋とかも渡ると思うんですけど
その辺もあんあまり・・・ってかほとんど覚えてないッス;;

さて、スパナを手に入れたら屍人の視界をジャックしながら
隙を狙って電話ボックスへ!
さっき拾ったテレホンカードを使用します。
使用すると煩わしく音が鳴るんで、狙撃手を誘き寄せるんスよ。
さて、音に反応してノコノコやってきた狙撃手は
もちろん背後がガラ空きなのでぶん殴っちゃうんだZE★

この後階段の下を下りて行き、必要条件達成の為に石を倒します。
SIRENの奇行のひとつですね。
ちなみに他のキャラは全員手で石を倒すんですが
宮田先生だけは華麗に蹴り倒します^^←流石宮田!
あ、そうだ。階段を下りる時に屍人がいるんだが・・・
奴は攻撃しないでにげてるだけの腰抜け屍人です。
でもそいつを倒しておかないと狙撃されるんで倒しておきましょう!

まぁ、こんなこと言ってますが
友人任せだったんで俺は全然覚えてません←
とりあえずまた狙撃手がいるんでそっと背後に忍び寄り、殴る!!
そのあとアーカイブを取って、小屋みたいなとこに入るんですがー・・・
やはりあんま覚えてないッス←
とりま狙撃野郎がまたいるのでそいつ倒しましょうか。
そしたらすぐ目の前がゴールです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うわぁ・・・今回のステージ・・・記憶が曖昧すぐるwwwww
ほんまにサーセンwwww
次回のプレイは恩田理沙となります!


SIRENプレイ日記 No.07
さてさて、今回は武器も持てないヘタレ牧野が同行者を連れてます。
お前それで守れんのか!!って話だよなー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

牧野慶:初日12時(蛭ノ塚)
終了条件:「比良境への道」へ到達。


「ひるのづか」ではなく「ひるのつか」って読むらしい。
ヘタレ求導師様について行く同行者は14歳の少女、知子ちゃんです。
両親とバラバラになったとこで牧野と会ったみたい。
2人で屍人達の海送りを見ます。

このステージは、ゴールがすぐそこにあるのですが
狙撃屍人がいるのでなかなか難しいです。
無理やり行けば通過できますが、俺にそんな度胸はござぁーせん。
それにほら、牧野丸腰だし・・・この丸腰求導師め!
つーことで安全に行くためには民家の方まで遠回りしなければならん。
あ、このステージでは現在とれるアーカイブはないッス。

とりあえず、すぐ左の道に狙撃屍人がいますが
知子ちゃんとすぐに駆け抜けちまいましょう。
大丈夫、ちんたらしなければ撃たれることはないんで。
で、そこを抜けると鳥居のとこにも狙撃野郎がいますが
ソイツもすぐに駆け抜けちゃえば大丈夫。
途中、パトカーがあるけど特になにもない。

民家周辺につくと草刈屍人と徘徊屍人がいます。
牧野一人なら駆け抜けることもできるんですが
今回はめんどうなことに知子ちゃんがいるんですよねー・・・
知子が襲われたら丸腰の牧野はどうしようもないので
見つからないように隠密行動となりますわ。
徘徊野郎は民家の周りを時計回りで徘徊してるんで
見つからないように後をついて行く感じです。

見つかったら草刈屍人との挟み撃ちにあっちまうので慎重に。
民家の中に隠れることもできますが・・・隠れると
徘徊屍人に民家の中を覗き込む行動が追加されてしまうらしい。
一回りすると前方に階段があるのでそこでひと段落。
でもその奥には見張り屍人がいるんで要注意!
狭いとこで見つかったら丸腰牧野はどうしようもないんでね。

とりま見張り野郎が後ろを向いてる隙に一人ずつ駆け抜けます。
コイツが後ろを向いてる時間はそう長くないので
2人一緒にだと少々キツいかと。
それに石を上る時に知子ちゃんを引き上げてあげなきゃならんので尚更。
そこを無事行くことができたら今度は社の方に釘打ち屍人がいます・・・
たまにこっち見てきます。(こっち見んな!←)
狙撃手を呼び寄せてしまうので慎重に進んで行きましょー

ここはしゃがんでいれば特に見つかることはないらしい。
タイミングが合ってれば走っても大丈夫だとか。
さてさてこの辺で確かアイテム拾います。
拾ったら祠の後ろに知子を隠しましょう。
すると知子が鍵を拾うデモムービーが流れますので^^
さらに必要条件達成のため、祠の扉の鍵を壊します。

そしたら社に釘打ち屍人がいるんで
そいつが目を離した隙に下に降りて社の裏へ周り、道に出ましょうか。
ちなみに、道に出て歩いてる時にSIREN最大の恐怖バグが見れましたww
顔の裏側が透けて見えるアレですww
あれは怖かったwwwってかキモかったwww
だって、ドアップで顔の裏が見えるってどうよwww
でもまぁ、ここまでくればゴールは目前ってとこかな。

最初に言った狙撃手がいるので後ろをそーっと通り過ぎます。
壁を上り、知子を引き上げる時にデモ発生。
狙撃手が撃ってきて、当たりはしませんが知子の手を放してしまうのです。
そのまま知子と逸れます。これは回避できないイベントですねー
デモが終わったら牧野だけでゴールに行きます。
まぁ、簡単に言えば知子を見捨てました←
丸腰なばっかりに手も足も出ないので探しに行くのは不可能ッス。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

むー・・・やっぱり同行者はめんどくさい;;
ってか今回の記事長いな(笑
さて、次回のプレイはみんな大好き宮田先生です!


SIRENプレイ日記 No.06
やってきました志村のじっちゃん!
実はこの人でプレイするのは苦手です。
だって銃の狙いが定まりずらいんだもの!
俺は狙撃組ではなく打撃組なんだよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

志村晃:初日08時(合石岳)
終了条件:「比良境への道」へ到達。


これ最初「ひらきょう」って読んでたけど
ホントは「ひらさかい」なんだな(笑

時間は前回の須田くんとほぼ同時刻ッスね。
このステージでは初っ端から狙撃屍人を倒さないと進めないので
慣れないうちは結構やっかいですよ・・・
狙撃屍人がこっち向いてない隙にトンネルから出て
すぐ撃たないといけないんですねぇ・・・
しかも撃つ時は相手がボンヤリとしか見えないのでこれまた狙いずらい;;
ちんたら狙ってると狙撃屍人はすーぐこっち向いちゃうからなぁ(汗

まぁ、無事に撃つことができたら左の道に行って階段下ります。
下りたら屍人が2体いるんでそれも容赦無く撃つ!
ちなみに階段をずっと下りてくと突き当たりなんですが
そこにアーカイブが落ちてるんですねー・・・
さらに言うと俺はそれをちゃんと取ったのか覚えてないッス←
だって怖くてほとんど友人に任せっきりだったんだもん★←←
まぁ、多分とってないだろうけどね。

っと、そんな感じで次はサイレン小屋にてワイヤーカッターを入手。
そしたらトロッコ動かしに行きましょう。
この辺も友人に任せっきりで俺はトイレに行っていたので
めちゃくちゃあやふやッス。簡単に言えば覚えてない←
トロッコ動かすにはトロッコの前にいる狙撃屍人を倒さねばならん。
これがまた難しくて;;結局友人にやってもらった・・・orz
無事に倒せたらさっき拾ったワイヤーカッターで
トロッコをつないでるワイヤーをパチンッと切っちゃいます。
んで、トロッコを動かすと線路の上にいた屍人が見事に轢かれますねー

そのデモが終わったら外に出て、復活した屍人どもをまた倒します。
で、奥に行くとさっきトロッコで轢かれた屍人がいた場所に
鍵が落ちてるので拾って、すぐ隣の門を開けましょう!
そこを開けると復活する屍人が1体いるのでついでに倒してしまおうか。
倒したら後はゴールに向かっていくだけ。
屍人が復活したところの建物には今回は入れませんので。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はぁ・・・ホントにやりずらい・・・狙撃屍人は死ねばいいのに・・・
あ、もう、1回死んでるから屍人なんだよな・・・←
次回のプレイは再びヘタレ牧野です!


SIRENプレイ日記 No.05
またもや須田くんのステージ!
前回最後のデモムービーから30分後です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

須田恭也:初日08時(刈割/切通)
終了条件:「神代美耶子」と「田掘集落への道」へ到達。


場所はデモの時と同じく刈割の切通(きりどおし)
刈割に30分も溜まってたのは恐らくケルブ(犬)を亡くした
美耶子が落ち着くのを待っていたのでしょう・・・とのこと。
なんて優しいんだ須田くん!
あ、ちなみにこのデモでは淳(美耶子の義兄)が出てくるぞww
まぁ、結局美耶子に殴り倒されるんだが(笑

美耶子は目が見えないので須田くんの視界をジャックしてます。
度々振りかえったり、歩く速度を変えてあげないと
はぐれてどっかに行ったり、しゃがみ込んだりしてしまうので
行動するには少々足手まといな存在。
でも俺、美耶子好きだけどね!須田美耶いいよ須田美耶!←

さてさて、まずは武器になるものを探さねばならん。
ヒントなしなので初プレイの場合は迷う。
最初どこにあるのかわからんかったから友人の助言通りに
進んで行ったらこれ見よがしに煙がたっていたのでそこへ。
そこで火かき棒を入手!武器が手に入ったぞ!
そしたら必要条件を満たすために寄り道。
この時美耶子は安全な場所に放置しておいても平気だけど
俺は念のために連れて行きました。初プレイだと色々怖いんだよ・・・!

つーかこの必要条件、ヒントないと絶対たどり着けない場所だよ・・・
少なくとも俺は友人に助言してもらいながらでも迷ったから!←
えーっと、このあと確かドライバーを探しに行くんですけど・・・
あれ?俺ちゃんとドライバー見つけたっけ?
友人まかせにしてたとこがあるから覚えちょらんwww
ドライバーを見つけたらゴールへ行くだけです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なぜ須田は協会に戻らないんだ、と思ったけど
よくよく見たら教会への道が塞がれてたんだよねー・・・
きっと屍人の仕業だなありゃ。
つーかこのステージ結構記憶があやふやだ;;
次回のプレイは志村のじっちゃんです!


SIRENプレイ日記 No.04
求導師牧野は懐中電灯すら持っていないヘタレです
多聞のように最初から武器を持っているわけでもないので
逃げて隠れてを繰り返しながらのプレイ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

牧野慶:初日05時(大字粗戸/眞魚川岸辺)
終了条件:「刈割への道」へ到達。


まぁ、簡単に言えば須田くんの時と同じッスねー
マップ構造もゴールの場所も同じやし。
ルートも須田と同じように行けばクリアできますが
アーカイブと必要条件の為に食堂と石川家に寄り道しなければなりません。

とりま釘打ち屍人や、その辺の奴の視界をジャックして
うまーく石川家に行きます。
石川家の敷地に入る前に左側の壁に0705と書かれてあります。
石川家に入って左の部屋に入るとラジカセが置いてあるので
とりあえずカウンターを0705に合わせます。
そうすると何とも言えない不気味な声が4桁の数字を言ってくれるんで
それを聞いたら石川家を出てすぐの物置を開けましょう。
4桁の数字はプレイの度に変化するみたいだ。

まぁ、とにかく物置に入って手拭いとロープを入手。
そのあと手拭いを水道で濡らしてて冷凍庫へポイッ←
これで必要条件は達成したのであとはゴールへ行くだけですね。
屍人の視界に注意しながら、須田と八尾さんが上ったとこと
同じところに上ります。あとはまっすぐ行くだけでした!
この後デモムービー発生。須田君の名言の一つである
「その犬はもう、死んでるっぽいし」が聞けますww(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うん、丸腰って結構大変で難しい・・・
見つかったら絶対にヒヤヒヤするってアレww
こっちから攻撃できないのはツラすぐるwww
ちょっとは双子である宮田を見習いたまえよ牧野www
牧野はSIRENで数少ない、最後まで丸腰のキャラです。
さて、次回のプレイは須田くん!


SIRENプレイ日記 No.03
最初の方なので安野が心底ウザイ^^
つーかSIRENって読めない漢字が多すぎる;;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竹内多聞:初日02時(大字波羅宿/耶辺集落)
終了条件:「安野依子」と「刈割への道」へ到達。


同行者がいるステージはホントに苦手ッス;;
だってめっさ足手まといやもん。
俺の友人なんか振りかえった時間違えて安野撃っちゃったしww
まぁ、このシテージはクリアするだけなら
安野を置いてったままでも大丈夫らしいんですけどね?。
あ、ちなみに懐中電灯消し忘れると屍人に見つかります。

このあと壊れたラジオ拾う必要があるんですよねー
最初は安野の「ガラクタ拾ってどーすんですか?」にとても同意したよ。
さてさてラジオを拾ったら井戸へ向かいますよ?
懐中電灯つけないとホントに道がわからん;;
でもつけると見つかりやすくなっちゃうんよねー;;

井戸につくとデモシナリオ発生。
とりあえず井戸を引き上げるんですが、引き上げると
子供の手が「にゅっ」と出てきます。最初はビビった。
でもそれは屍人とかとは関係ないらしく
多聞先生が元々霊とかをよく視る体質らしいです。

井戸から桶を引き揚げた後、さっき拾ったラジオのスイッチ入れて
桶に入れて、井戸の底に落とします。
そうすると近くにいた屍人がラジオの音に引き寄せられ井戸の底をガン見(笑
その隙に無音歩行で背後に忍び寄り、撃っちゃいましょう。
井戸の底に落ちてゆきますさよーなら★
そのままゴールへと行き、クリア。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんか、このステージでは全然アーカイブ取れなかった気がする。
だって暗いし!難しいし!地理状況分かりずらいし!
どこにアーカイブあるのかもさっぱり;;
あまりに怖くて不安になり、ほとんど友人任せだった←
次回のプレイは牧野さんです!


SIRENプレイ日記 No.02
前回、石田巡査に撃たれてから2時間半後ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

須田恭也:初日02時(大字粗戸/眞魚川岸辺)
終了条件:「八尾比沙子」と「刈割への道」へ到達。


デモシナリオから始まります。
撃たれて落ちて倒れていた須田くんが目を覚ましました←
流れた血の分だけ体内に赤い水が入り、半屍人状態に。
そして八尾さんと遭遇。
相変わらず八尾さんの喋り方がキモイ(俺的に)
生理的に虫唾が走る喋り方してるよこの人www

このあと須田は視界ジャックが使えるようになります。
さて、八尾さんの言った通りに後をついていきます。
言わばチュートリアルステージっすね?
ホントはこの時に後の必要条件を満たすために
アイテムを拾っておきたかったですが初心者の俺は諦めました・・・orz
ちなみに八尾さんの元へ行く時、屍人に見つかってしまった/(^q^)\

えーっと、確かこの後屋根か何かに上ると子があるんですけど
その前にアーカイブを取るのをすっかり忘れてました・・・orz
上に登って右に行けばこのステージはもうクリアです。
懐中電灯つけてないと道がサッパリわからんかった・・・
でもつけると八尾さんに文句言われるしー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とりあえず2回目のプレイでしたが
アーカイブを取り忘れたのが本当に心残りです。
次に楽するためにアイテムも取っておきたかったのにな・・・
次回のプレイは多聞先生です!


SIRENプレイ日記 No.01

今更ながらプレイ日記でも始めてみようかと思う。
あ、アーカイブコンプは諦めました。
俺のちっぽけな技能ではアーカーブコンプは無理すぐるww
コンプよりもまずはクリアを目指します。
それではこれよりプレイ日記。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

須田恭也:前日23時(上粗戸/眞魚岩)
終了条件:駐在警官からの逃亡。

いやぁ・・・これ、一番最初のプレイなのにめっちゃ怖い。
やって、須田くんが崖から落ちた後から始まるんやけども・・・
いきなり石田巡査が銃をぶっ放してきますもん。
地味に怖い。怖すぐる。懐中電灯消してないと見つかるし。
とりま石田が崖から落ちてくるのを待ちます。
落ちてきたら、落ちた拍子にポケットから落ちたアーカイブを入手。
で、それを拾ったらすぐプレハブ小屋へダッシュ!

ドアをきちんと閉めて、とりあえず中を見渡したら
視点が変わり、机の上に車の鍵が置いてあるので入手!
アイテムがあると視界が変わって、動かしにくいです;;
んで、小屋の奥の方に行くとアーカイブがあるのでそれも入手。
そしたらドアの前でしゃがんで、外にいる石田巡査の様子を窺う。
巡査がこちらに背を向けてる瞬間をねらって小屋の外に出て
すぐ横にある車のところまで行きます。

そして車の鍵を開けて中に乗る。
すると乗るところを石田に見られていて(これは絶対)
ガラスを撃たれます。めっちゃビビリました。
正座したまま5センチくらい飛び上がっちまったよ俺ww
一緒にやってた友人におもっくそ笑われたんやけど(笑

まぁ、とりあえず車乗ったら助手席にアーカーブあったので入手。
入手したら車のエンジンかける。
そしたらデモシナリオ発生で、須田がそのまま石田巡査を轢きますww
その後サイレンが鳴って石田復活!(笑
そのまま奴に胸を撃たれて須田くん落下。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うん、初プレイの感想はとにかく怖かった。
怖かったとしか言いようがないwww
次回のプレイも須田くんです!


★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。