2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*All archives* |  *Admin*

や ら な い か

赤也かわええよ赤也www
いや、ここは謙也と日吉と蔵と立海組もやろうよ


赤也かわええよ赤也www(2回目)
光謙もGJ!!そして真田はご愁傷様www


テニス日和

コートの中にはギャグマンガ日和ww
ってかもう柳が妹子にしか見えなくなってきた・・・(笑


なんというシンクロ率www
ジロちゃん俺、この歌前から好きなんだ・・・!


またしても公式シンクロ自重www
もう、最後ジロちゃん可愛すぎ・・・!


ちょっと待てボディラインww
そろそろホントに自重しようかww


髪型は非常に大事である。

大石は真のイケメンだった・・・
不二の髪型だとサエみたいだ(笑
ってか菊丸が大石ヘアーでも違和感ないww


財前と謙也と忍足と千石可愛いwww
そして蔵の涙になんかムラムラした。


SIRENプレイ日記 No.16
玲子先生キター(^ω^)
春海ちゃんを守りながらってのはめんどいが。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

高遠玲子:初日02時(羽生蛇村小学校折部分校)
終了条件:「四方田春海」と「学校」からの脱出。


今回は初の二階層ステージです!
スタート地点は2回の一番奥にある図書室。
さてさて図書室を出ると早速釘打ち屍人がいます。
本来ならば非常ベルを鳴らすのですがそんなモン無視無視←
しゃがみ歩きか無音歩行で行けば気付かれません。
そして春海ちゃんは足が遅いので階段の踊り場で待っててあげよう。
※春海が階段のところに来るまで立ち上がらないように。

春海ちゃんが無事についてきたら
トイレと教室を徘徊してる徘徊屍人がいるので視界をジャック!
奴が階段から目を放してトイレの方を向いたら行動開始。
近すぎず遠すぎず間合いをとって
奴が女子トイレに入り出したら静かに3?4年教室に入ります。
要するに女子トイレから出てくる前に入ってしまえばいいのです。

教室内に入ったら、廊下側でなければ走ってもOK!
さっきの屍人は3?4年教室も徘徊するので
すばやく隣の1?2年教室に入ります。ドアは開けたら閉める!
そしたら必要行動の為、掃除用具入れに春海ちゃんを隠します。
でもデモは発生しません。すぐに用具入れから出しても平気。
このあと職員室に向かうんですが、春海は連れて行かなくても大丈夫。
なので掃除用具入れにそのまま放置。

徘徊がトイレか3?4年教室のどちらかに入ったら
後ろの扉からそーっと出て、拳銃屍人の後ろを通過します。
んで、職員室に入ったらデモ発生。
用具入れに放置しておいた春海ちゃんがワープして来ます。
春海ちゃんは強い子です←
デモが終わったら机の上んほ鍵と、掲示板にあるアーカイブ取得。

するともう一度デモ発生。春海が蝋燭を渡してきます。
さっき掃除用具入れに隠した時に手に入れたモノですね。
これが後々ものすごく重要になってくる必要行動です!
ちなみにここから先、死んでも職員室からのスタートとなりますが
この必要行動を無かったことにされてしまいます・・・
なので死んだら潔く一番最初から始めましょう(?ω?;)

職員室を出たら、次は体育館に向かいます。
ですが拳銃屍人が邪魔なのでちょっとその場から動いてもらいましょう。
職員室から無って左・・・つまり玄関側の黒板らしきとこに立って叫びます。
すると拳銃屍人は教室から声が聞こえたと勘違いして教室に入って行きます。
完全に教室に入ったらその隙に焦らずゆっくり体育館の鍵を開けに行きましょう!
ここで走ると拳銃屍人に気付かれます。

この時、徘徊屍人とはち合わせないように
叫ぶ時のタイミングを計るのも大事です。
ちゃんと視界ジャックしてタイミングを計りましょう。
体育館に入る時、扉は開けておいても閉めておいても大丈夫です!
体育館に入ったら地下用具室に行ってバールを取得!
あ、用具室に来る時は懐中電灯を消しておかないと二階にいる屍人に気付かれて
後々厄介になってしまうので消しておきましょう。
これで武器が手に入りました。玲子先生は武器を持たせたら強いぞ!

用具室から出ようとするとデモ発生。
多聞が火のみ櫓の上で聞いた校内放送が流れます。
玲子先生に助けを求めているのですが
ハッキリ言ってそんな目立つ真似すんな春海ちゃんww
んでもって用具室から出ようとするとまたデモ発生。
今度ははぐれていた名越校長先生が屍人化して立っています。
笑顔が気持ち悪いです名越。

とりま名越は無視して二階にいる屍人を倒しておきます。
ステージ沿いに走って行けばはしごがあるのでそこで待ち構える!
奴がはしごを下りてきたら攻撃。とにかく倒す。
懐中電灯さえつけてなければ名越には気づかれません。
倒したら今度こそ名越を倒しに行きます。
今の屍人を倒しておかないと校長とのタッグで迫られて
勝率はあまり高くありません。なので先に片付けました。

この時一番安全な倒し方は、はしごを上って二回に行き、
叫んで校長を誘き寄せる→名越がはしごを上ってる時に攻撃→
それを繰り返す→名越を倒すと1階にワープする。
って感じですかね。めんどくさいけど一番安全です。
俺はこのやり方で倒しました。
倒したら校長が落とした体育館の鍵を拾って、扉を開けるんですが
この鍵を開けたと同時に校長の復活カウントが始まります。

とりま真儀を開ける前に校長の視界をジャックしておいて
次に徘徊の視界を見てみましょう。
すると二階の図書室か女子トイレの一番奥のどちらかに
緑の十字が見えるはず。それが春海ちゃんです。
この時図書室に春海がいた場合、名越との再戦は
避けられないと思った方がいいでしょう。
名越は学校全体を巡回し始めます。

ですが俺の場合は1階女子トイレにいたので助かりました。
拳銃屍人は初回プレイにつき廊下から教室に移動してるので
問題なし。徘徊屍人も教室の中に入っていたので問題なし!
あとは名越が来ないうちに2人で職員室までかけ抜けました^^
職員室に入ってしまえばこっちのもんですwww
デモが発生してクリアとなります。
死んでいないので必要行動も無事です!あぁ長かった・・・;;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんだがプレイ日記が進んで行く度に記事が長くなっていく気が・・・
とりあえず今回ラッキーだったのは春海が女子トイレにいてくれたことですね。
次回のプレイは俺の嫁である皆大好き宮田先生でっす!


今日のできごと

今日は箇条書きではなく、ちゃんと文にしようと思う。
えーっとまず、音楽の唄のテストはGOODでした!
誉められちゃいましたよー(照
「声がよく透ってますね」ってwwしかも暗譜だし?
ってか俺以外の人全然声出てないんですけどwww
みんな声出せよwwwお前らは蚊か!
蚊のなくような声で歌うなしwww
先生も伴奏やる気なくすだろwww可哀そうにww


んでもって昨日タヒねと書いた数学のテストはですね・・・
表裏あるプリントだったんです。
でも俺は裏からやってしまって、終わり10分前くらいに
表があることに気付きました。バカだ!←
んで、急いでやったけど制限時間に間に合わず結構空白あり。
んでも裏の方は1問しか間違ってなかったしいいや。
ともかくまぁ、普通に悪くはない点数だったかと(´・ω・`)


そしてそして・・・今日から体育祭の練習が始まりました。
どこのクラスも、クラス対抗リレーに向けて頑張ってます。
ですが俺のクラスは運動部に恵まれていません。
いや、男子はタイムが早いの揃ってて
男子のみだと学年中タイムの平均が総合2位なんです。
だから問題は女子!
うちのクラスの女子は運動部が5人くらいしかいないんどす・・・orz
あとはほとんど吹奏楽部、文芸部、美術部、帰宅部です。
こんなクラスで大丈夫だろうか・・・


ってかリレーで俺の走順が女子で一番最後・・・つまり男女混合で最後から2番目
なんですがね、よく考えてみてください。
これで走ってる時ビリで、しかも前の走者と半周くらい差がついているとします。
そうするとアンカーとか最期らへんの人は近くに競う相手もいず、

もんのすごく虚しいです。

だから俺は最期らへんの走者になるのが嫌いなんよー;;
ホントは真ん中らへんが良いのにさぁ?
タイムの都合上絶対最期から動かしてくんないという、ね・・・。
そんなの理不尽だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


あ、そうそう。
そういえば今年は1年ぶりにリレーの選手になりました。
学年でクラスごちゃまぜにして総合8人選ばれるんですが
その最後の一枠に入ってしまったようです。
いやぁ、自信ないわwwwでも頑張る!
ってか今年も体育祭で日焼け対策頑張らないと!
あと、直射日光でぶっ倒れないようにしないとな・・・


今日なんか1回リレーの練習しただけで
吐き気とめまえと立ち眩みがパネェよ俺。
せいぜい貧血起こさんようにせんと^^;
てか明日から朝練始まるんだった・・・早く寝よう・・・
ってなわけで今日はそろそろ寝ます。
すでに今この状態で寝れそうだ←
ではではおやすみんしゃーいzzZ


なんか、箇条書き。←
・今日は母の誕生日!おめっとーww

・ケーキ食い過ぎた

・今日男子にパンツ見られた。金払え←

・男子とのエロバナはやっぱ楽しすw

・明日音楽で歌のテストの続き!歌うのは好きだからOK

・明日数学のテスト。タヒね。数学なんぞ嫌いじゃボケェ

・最近、ある人を見るとイライラが募る

・顔や態度に出さないようにするのも疲れたな・・・

('◕ω◕`)<タチケテ

・あ、まだ今月のアフタ買ってない・・・!

・アフタ&SQ感想も書いてない。書きたいのに時間が・・・orz

・なんか家の電話が新しいのになっていた

・友人から借りた小説をもくもくと読み進めている

・今日読み終わったばっかの小説は終わり方が気に食わない

・ついでに言うと主人公の女がネガティブすぎてヤダ

・うじうじしてる女主人公はハッキリ言って嫌いだ

・主人公の彼氏と友人が可哀そうに思えた・・・

・(´◐ω◐`)<だめだこりゃ

・そしてまた新しい小説読んでる

・今回のは俺が納得できる終わり方だと信じたい

・SIRENとっくにクリアしてんのにプレイ日記書けん;;

・書きたいけど書けるだけの時間がない。

・最近お肌がツルツルになってきた・・・!

・なんかもう、ヤンメガの和泉君にお熱だ(´ω`*)

・クラスの男子がイチャついてて、俺は常に●REC

・<●><●>

・あ、爪割れた・・・orz

・そういや修旅の風呂でシャンプーとコンディショナーが椿だった。

・ありがたやありがたや

・最近よくボカロで良い曲に出会える・・・・・・ww

・またpixivのブクマ整理すっかなぁ・・・

・ついにハガレンも最終回かぁ・・・9年間乙!

・ってかアニメ、単行本に追いついちゃうんじゃね?

(´◉◞౪◟◉)<フォウ!

・友人にギャグ日借りてるんだぁ。曽良くん好きw

・曽良くんが宮田と重なって見えるのは俺だけ?

・なんだろう、最近ふとした時に寝てしまう

・そして起きた時は必ず頭痛がひどい

・これは秋月特有の眠り病に違いない←

・あ、なんかいつの間にやら記事が長くなってきよった

・あーーーーー明日数学のテスト嫌やぁぁっぁぁぁぁ

・バッキャロォォォォォォォォォイ!!

・ねむくなってきた

・○o。(ρω- )<zzZ

・そろそろ終わりまする

・おやすみんしゃーい


すまらしぃ!

まらしぃスゲェェェェェェ!!
そして歌詞が七色のSIREN動画で再生されるww




CD情報

柳シングルのタイトル&ジャケットが到着致しました!
むふっ、聞くのが楽しみっすわwww

CDやなぎ

タイトル:Master Plan
アーティスト:柳 蓮二
発売日:2010年6月2日(水)
品 番:NECM?10141
価 格:¥777(税込)


なんか、とりあえず音源

原曲


音源


NT


白石アルバム
■追記:セカンドアルバムはオリコンデイリー3位だそうで!
      おめでとう!細谷はいっそのこと普通にデビューすればいいよ^^


アルバムが2つ出揃ったので紹介!



・BIBLE?2010 STYLE?
・Home Sweet Home
・カブリエル白書
・go on...
・I.ng

あたりがよかったかなぁと思います^^
prayerはやっぱり前の方がいいです(´・ω・`)



・毒の華
・クチビル
・like bored days
・スピードスター
・エピローグ
・SUNSHINE ON MY HEART
・足跡

あたりが好きですねー♪
セカンドの方が好みの曲いっぱいでした!


帰って来たよ!
どうも、修学旅行から帰ってきました。

いやぁ・・・2日目の夜に少しイザコザがあったけれども

結構楽しかったです。

夜もガールズトークや日頃の愚痴が止まらずww

1日目は4時間、2日目は5時間しか寝れんかった(笑

んでも同じ部屋の友人に起こしてもらったのでよし!

寝癖が凄かったのだけ、アレだったが・・・

まぁ、土産も結構買ったし想いで作れたし結果オーライ!

ただ心残りだったのは、うたばんに出れなかったことかなぁ?

バレー部にじゃんけんで負けて出られなかったんよ。ああ悔しい。

さて、とりま無事に終えたわけですので

ちゃーんと毎日更新再開しますぜー^^

それでは片付けとか残ってるし今日はこのくらいで失礼いたします。


修学旅行

えー・・・どうも秋月です。

突然ですが今日から2泊3日修学旅行に行って参ります。

え、ホントに突然だな、って?

うん、昨日お知らせすんの忘れてた★

つーこって明日はブログを更新出来ない確立大ですね・・・

まぁ、帰ってきてから日にち変えてうpするけども・・・

毎日更新は何としてっも守らねばね!

あ、今日と3日目は更新しますよ!ってか今してるし。

この記事更新するために朝4時に起きたぜ・・・

ってなわけで、PCできないのは寂しいけど

2泊3日楽しんで来ますね!んではまた明後日会いましょう^^


宮田受けは俺のジャスティス

以前SIREN絵チャでお世話になった那司 喜様が
誕生日イラストとして牧宮を描いてくださったのです!!
マイピクでもないのに・・・なんて良い人!
pixivに上げてくれていたのでブログでも紹介^^

ぷれぜんとふぉーゆー

↓ちなみにこれが誕生日イラストを募集していたイメレスです。
 クリック推奨かな。
 ホントはAngelBeats!の日音とかもよかったんですが枠に入りきらず(笑

オリジナル

那司喜様、素敵な絵をありがとうございました!
だんだんとこのブログの家宝が増えてきましたよw


CD情報!

お知らせが遅くなりましたが
白石セカンドアルバムのジャケットが公開されました!
もうすぐ発売ですね!

しらいしアルバム

タイトル:POISON
アーティスト:白石蔵ノ介
発売日:2010年5月19日(水)
品 番:NECA?30260
価 格:¥3,000(税込)


続いて最新情報!
不二セカンドアルバム
茄子セカンドシングル
情報が到着しました!

タイトル:タイトル未定
アーティスト:不二周助
発売日:2010年7月7日(水)
品 番:NECA?30262
価 格:¥3,000(税込)

タイトル:タイトル未定
アーティスト:茄子
発売日:2010年7月7日(水)
品 番:NECM?10143
価 格:¥1,000(税込)



今日誕生日の俺に
前記事で言ってた、今日まで取っておいた動画です。

ちなみに俺がサムネホイホイされて出会った動画ッス(笑

この動画を見つけたのは確か去年の10月頃だったな・・・

そん時から取っておいたってことは結構経ったんだねぇ・・・

つーわけでまぁ、素敵な動画をご覧あれ!



日吉のところだけリピート&一時停止しまくったのは秘密である←

そして忍足GJ!!

逮捕される忍足と逮捕されない忍足が同時に生息してる・・・だと!?

立海ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!

あぁぁぁぁぁ立海やばい!!皆やばい!!真田が厳デレだぁぁぁぁぁ!!

四天宝寺氷帝もホントに最高!!

まぁ、青学がないのが非常に残念だけども・・・

うp主の描く手塚とか不二とかリョマとか見たかったな・・・

でも、やっぱこれは誕生日に見てこその動画やね!

いつも見る時とは桁違いの感動が芽生えてくるもん!

んでもって、うp主の絵が大好きです!!素敵な動画をありがとう!!

とりま全員お持ち帰りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





日吉は誰にも渡さん・・・!←





P.S.

友人の彼氏K君と誕生日が同じ日(つまり今日)だった・・・!

K君もおめでとう!

そして今日誕生日の方、おめでとうございます!


人間関係

って難しいよね。

今日部活で少しイザコザがありました。

なんかもう色々とめんどくさくなってきた。

部員まとめるのも大変だなぁ・・・

とりあえずアレだ、泣く子は非常にめんどくさい。

基本すぐ泣く子は苦手です、対処に困るから;;

もっと色々ぶちまけたいこともあるけども・・・

流石にブログでそういう話は控える事にします。

明日友人と会って色々話合うことになったんで

そん時におもいっきり話しますわ(笑

ってか俺明日誕生日やーん\(^q^)/

自分の誕生日にそういう話もアレやけどファミレスだし、いっか!←

ってなわけで、これからまた出かけてきます。

あーもーこっちは疲れてるのに!

誰か明日誕生日祝ってちょ・・・!←(ずうずうしいわ!


SIRENプレイ日記 No.15
このステージはむずかった・・・
時間制限ありなんて反則だろコノヤロー!!
ちなみにこのステージ、時間に間に合わなくて
6回くらいリトライしてやっとクリア出来ました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竹内多聞:初日02時(大字波羅宿/耶辺集落)条件2
終了条件1:「安野依子」と「刈割への道」へ到達。
終了条件2:「校内放送」を「火のみ櫓上」で聞く。


条件1の時と同じく
しょっぱなから安野がウザイです(笑
多聞先生の表情も凄いッス、心底ウザそうww
挙句の果てに溜息ついちゃいますww
っとまぁ、デモは前回とまったく同じですねー

このステージの時間制限は5分。
つまり5分いないに全て終わらせ、屍人倒して
櫓の上に上らねばなりません!
ちなみに5分を過ぎると微かに校内放送が聞こえてきます。
実はこの放送、須田くん初日でも聞こえてるんですよ。
八尾さんと一緒に行動したステージですね。

んでもって、今回は安野はスタート地点に放置して行きます。
連れていく必要がないので^^
んんーっ!同行者がいないだけでなんて楽なんだ!
でもですね、その代償なのかなんなのかわからんけど・・・
拳銃屍人と徘徊屍人が1人ずつ増えてるんですよ・・・
つーわけで頑張って5分Let's try!

まずはすぐ近くにいる拳銃を倒します。
条件1ではいなかったからスラスラ行けちゃったんだけどなぁ・・・
あ、ちなみにですね・・・この時狙撃手がこちらを見ていても
懐中電灯さえつけていなければ走っても平気です。
しばらくすると、闇の中にうっすらと拳銃屍人が見えてきます。
奴はずっと草を見ているので無音歩行で近づけば気付かれません。

で、近くまで来たら懐中電灯をつけて素早く撃つ!
相手に気付かれずに不意打ちで撃てば拳銃でも1発で倒せます^^
うん、猟銃は苦手だけど拳銃は好きだー
とりま拳銃を倒したら橋を渡って墓地まで行きます。
この時徘徊屍人が2人いるんだけども、
弾がもったいないので見つかってもスルーしちゃいました。

墓地で鍵を拾ったら橋の下に下りてバルブを開けましょう。
この時開けただけで満足しないように注意!
開けた後はちゃんと回さねばなりません。
で、回した後は屋根の上にいる狙撃手を倒しに行きます!
でもその前に、その辺の屍人を2人程倒しちゃいましょう。
そうじゃないと発見された時雄叫びをあげられて狙撃手に気付かれてしまいます;

下にいる屍人を倒したら部屋の上に上って
焦らずゆっくりと近づいて距離を縮めていきましょう。
ある程度近づいたら懐中電灯つけて撃ちます。
狙撃手を倒したらすぐに下に下りて櫓の上に上りましょう。
近くにいる拳銃屍人は無視して全然OKですぜ!
ちなみに俺は矢倉に上って、あと1歩でゴールというところで
タイムオーバーになることが多かったです;;
櫓の上に上ったらデモムービーが発生して、クリアです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

6回ほどリトライしましたが慣れれば大丈夫っすね。
次回のプレイは新キャラの高遠先生です!


SIRENプレイ日記 No.14
「頭脳屍人」と書いて「ブレイン」と読みます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竹内多聞:初日20時(蛭ノ塚/水蛭子神社湧水)
終了条件:「頭脳屍人」の撃退。


27年前の竹内家のデモムービーから始まりますね。
子供の頃の多聞が登場ッス!
とりま多聞先生のステージだぞ!
ちなみ回多聞が安野をここに待たせておいてから8時間経ってます。
いくら相手が安野とはいえ8時間も放置プレイはよろしくないぞww
安野だって一応女性なのだからww

さてさて・・・このステージは最初の頃少し手惑って
結構死んだり、リトライした覚えがありますねぇ・・・
でもブレインさえ逃がさなければ案外簡単です。
そして、弾薬が悲惨なことになってるので補給しに行きます。
でもその前にアーカイブを取得しなければ!
つーわけで安野を連れて社の方に行きます。

この時、階段を上り下りしてる犬屍人に気付かれないように
社の裏を回って隙をついて行ってもいいし
スタート地点まで犬屍人を誘き寄せて倒してから安野を連れて行ってもOK!
ちなみに俺は後者の方です。前者は色々とめんどかったんで(笑
っとまぁとりあえず、おみくじ引いてアーカイブ取得!
今まで大凶が5回くらい出た気がする・・・

あ、そうそう!ちなみにこの時、社の中に犬屍人を誘き寄せて
倒してから扉を閉めると犬屍人を閉じ込めることができます。
犬屍人は身体能力は高いですがドアを閉会できないので^^
でも、その場合はブレインが社の中へ逃げた時に悲惨な事態になるんで
俺としてはあんまりオススメできないッスねー
とりま犬屍人を倒したら階段を下りて行きます。

この時に羽根屍人に見つかって発砲されますが無視してOK。
そのままパトカーまで行って、中にある弾丸を入手!
パトカーを出たら犬屍人がいるのでさっさと撃っちゃいましょう。
んで、その先にもう1体犬屍人がいるので倒します。
いつまでもそこにいると羽根屍に撃たれるので注意。
こいつらを倒してしまえば復活しない限りこの先に屍人はいません。

そしたら牧野&知子のステージの時にあった民家の中に入ります。
ここでアーカイブを入手できるので。
ちなみに牧野&知子の時にはこのアーカイブ存在してません。
んでもって、またまたアーカイブ取得&必要条件達成の為に
安野を壁にある錆びた扉の中に隠します。
しばらくするとそれらしきデモが流れるはずです。
あ、アーカイブは入ってすぐ見つかりますよー^^

デモが終わった後、いよいよブレインを倒しに行きますが
この時安野を連れて行っても連れて行かなくてもどっちでもOK。
連れて行かないでこのまま隠しておくのが一番安全ですが
連れて行くと面白いモノが見れるうえに便利です。
でも俺は安全第一何ので安野はこのまま置いて行きました。
つーことでブレインを倒しに行こう!と、意気込んでますが
ブレインは音に敏感なのでこっちの気配に気づくとすぐ逃げてしまいます;;

なのでここからは慎重に、ゆっくりと距離を縮めて行きましょう。
走ったりすると案外簡単に気付かれてしまうので。
とりあえず、しゃがみ歩きで祠まで近づきます。
ブレインは祠の裏でこちらを警戒しながら突っ立ってますね?
ちなみに、奴に見えないように祠の前に立っていれば
ライトをつけてもまったく気づかれません(笑
あ、この時に安野を連れているとネタ的な裏技が使えるんです。

祠の前まで来た時に安野に「隠れろ」の指示を出すと
祠の裏に隠れようとします。つまり安野バリアー発動www
安野に押されてブレインは身動きが取れないので
この時に撃ってしまえばいいのです。
でも俺の場合安野は連れて行かなかったので
そのまま素早くブレインを撃っちゃいました。

でも奴は器用に逃げやがってですねぇ、社の中に入ったので
近寄って来てる犬屍人に目もくれず追いかけましたwww
で、社の中でブレインを撃ちまくって倒したんですが
最後の最後に犬屍人がこっちに来て、一発攻撃食らっちまったww
いやぁ、危なかった危なかった。
ブレイン倒すのがあと2秒くらい遅かったら
せっかく追い詰めたのに全部パーになるとこやったわwwww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、プレイ日記を書いてるとどうも長くなってしまう。
んー・・・なんでやろー?ま、いっか。
次回のプレイは今回に引き続き、また多聞先生です!


探してた答えなど、もうどこにもないから
のんから回ってきましたー

【小説、詩サイト様向け!
 次の文章から言の葉を紡ぎましょう】



■言葉なんか、いらない
→あなたのその温もりがあるだけで、私は安心できるから


■ずっと、なんて無いんだよ
→それでも「最期」が訪れるまで今を精一杯生きよう

 
■ねぇ傍にいてよ
→他には何もいらないから、ただ、私の傍にいてください

 
■鎖に繋がれて、
→それでも尚、微笑みを消さない君がひどく綺麗に見えた

 
■リセットボタンを探す
→ソレを押した時、君との時間も消えてしまうだろうか・・・?



はい意味不明ー!
久々に短文バトン系やったなぁ・・・
うおぉぉぉぉスランプから抜け出せねぇぇぇぇ(泣
あぁ文才が欲しい・・・orz


SIRENプレイ日記 No.13
やっと美浜さんが来たかー。
ってか美浜ってヒール履いてんのによく走れるよな←
ツッコミどころはどうしてもそこ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

美浜奈保子:初日19時(合石岳)
終了条件:「蛇ノ首谷への道」へ到達。


蛇ノ首谷は宮田が美奈の死体を埋めてたとこだね。
ってか俺このステージあんま好きじゃない;;
志村と同じステージだけど志村ん時はまだ外が明るかったんよねー
でも美浜の場合はこれ夜だよ・・・無理無理無理無理絶対無理!!
・・・とか最初は思ってたんだけどもね?
これが案外出来ちゃうもんなんだなー。慣れって怖い。

さてさて、ステージは今言った通り志村の時と同じ。
ただ、スタートとゴールが真逆です。
つまり志村の時のスタート地点である第一通洞がゴールっすね。
でも第一通洞には狙撃手がいます。通洞の中は狭いので
無理やり強行突破したとしても撃たれるのがオチであろう。
つーわけでこいつを第一通洞から出させるために色々するわけです。

まぁ、とりあえず最初は丸腰ッス。
武器は後で取りに行きますが美浜に拳銃を持たせたら凄い。
クリアするだけなら武器とらなくてもOKですが
そうするとアーカイブが取れないので武器は取りに行きます。
っとまぁそういうことでして、序盤は視界ジャックを駆使しながら
なんとか隠密行動を貫きたいと思いまっす!

とりま第1通洞を出たとこの目の前の段差を降りてアーカイブを入手。
このステージの良いところは敵に見つかっても
闇に紛れて逃げることができるってことかな?
まぁ、俺はこの時見つからなかったけども。
とりあえずその辺の屍人は無理orスルーして東3号斜坑へGO!
ここで鍵を入手するんですが屍人が鍵を探してうろついてます。

コイツの視界をジャックしてると視界に鍵が入ってます。
ライトが当たってないせいか、屍人は鍵に気付きません。
ふんっ、馬鹿な奴め。←
っつーわけで奴がランドセルの方向に歩いて行ったらすぐに鍵を入手。
走っていっても歩いていっても平気です。
ただ、歩いて行くと遅くて見つかる確率大だけどね。
ま、この時見つかってもすぐに逃げれば奥までは追って来ないので安心^^

鍵を見つけたら次は管理小屋へ向かいます。
この時、屍人が外を徘徊していた場合は見つかるとめんどうなので
少し様子を見てから東3号斜坑を出た方がいいでしょう。
ライトをつけると見つかりやすいのでつけないように。
周りが暗くて見えなくても、線路沿いに走って行けば管理小屋方面に行けます。
ゲーム内でも方向音痴の俺が大丈夫だったんだからきっと平気さ・・・!

んで、この先にも徘徊屍人がいるのでいったん壁に隠れましょう。
本来ならジャックを駆使して隠れながら行くらしいですが
めんどくさいので強行突破しました。
せっかく周りが暗くて視界が見えづらいんだからそれを上手く利用しよう!
徘徊が近くまで来たら叫びます!
で、気付いて近寄ってきた屍人が発見モーションをしてる間に
その横を通り抜けて華麗なるスルー。
通り過ぎて鍵付き門の前までくれば平気です。

でも鍵付き門の中にも屍人が1体います。
こいつの視界をジャックして、上手く管理小屋の裏に回ります。
で、屍人が門の方に行ってる隙に管理親の鍵を開けて中へ。
それでですねぇ・・・管理小屋を開けるとその屍人が反応して
様子を見に来るっていうのをすっかり忘れてたんですよ・・・
で、それを知らんまま見つかんないようにしゃがんでたら
いきなりドア開けられて攻撃されてホント死ぬかと思ったwwww

何とか3発攻撃食らわされながらも管理小屋の裏に回りました。
美浜強い!!3発攻撃されても死ななかったとか奇跡ww
無理やり振りほどいてスルーしてきてよかったよ・・・;;
とりまもう一度機会を窺ってから小屋に入って拳銃を入手!
よし、これでもう怖いもんなんてない←
とりあえず様子を見に来る屍人を倒して管理小屋を出る。
管理小屋を出ると中から音がします。中に入ると鍵が落ちてるので入手。
まぁ、俺は今回この鍵使わないけどね!←

んで、すばやく鍵付き門を出るとさっきスルーした屍人がいるけど
またもや華麗にスルーします。え、撃っちゃえばいいのにって?
だめだめ、いくら予備弾がいっぱいあるからって
こんなスルー出来る奴ごときに使ったら弾がもったいない!←
とりまスルーしたらまた線路沿いに走ってさっき鍵屍人がいた
東3号斜坑斜坑へ戻ります。アーカイブ取得の為です。
途中で屍人に遭遇しなかったので発砲は無しでした。

もう丸腰ではないので3号斜坑に入ったら躊躇なく鍵私家版人撃退。
奥にあるランドセルを調べてアーカイブ取得。
ついでにランドセルのそばに落ちてるトライアングルもアーカイブです。
ランドセルで満足してトライアングル忘れる人多いんだよねー
まぁそれはいいとして・・・3号斜坑を出てすぐ左のサイレン小屋で
サイレンを鳴らします。するとサイレンの音に誘われて
ゴールのとこにいる狙撃手がこっちへ来ます。
その間に急いでゴールへ向かいましょう。

途中、屍人に発見されても走り抜けてしまえばOK。
無理に倒す必要派ありません。
ようは狙撃手さえ移動させられれば良いっつーことッスわ。
ってなわけでこのままゴールまで突っ走ろう!
息が切れて体力無くなっても突っ走ろう!
ゴールしたモン勝ちだかんね!ってか美浜強いな!
よくもまぁヒールでこんだけ走り回れるよ、うん。
(結局最後までそこにこだわってしまう俺)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんか今回のプレイ日記めっさ長くね?
描いてると気付かないもんだなぁ・・・
次回のプレイはヅラ疑惑のある多聞です!


みゃーたさん

最近曽良くんが宮田にしか見えないんだ・・・


フルでちゃんとしたの作ってほしいなぁ・・・


朝から動画
切ない><身長差萌えww謙也テラケメン


本当は誰よりも優しい貴方が大好きです!!
ってゆーか余裕で涙腺崩壊(;ω;)


立海が好きだぁぁぁぁ!!!!

赤也と柳生かわええww俺なら幸村と柳を攻略する


和む・・・ww赤也と親馬鹿コンビかわええww


配役ナイスすぐるww不二が自然すぎる件(笑


カラオケ
えーとですね、やっと風邪が治り
咳喘息も落ち着いてきて、声も通るようになったので
友人に誘われて久々にカラオケに言って参りました!
ちなみにJOYで歌ってきましたよーww
今回使った部屋は音響、音質、マイク等が
前に使ったことのある部屋よりも大丈夫だったのでよかったッス!
それでは歌った曲リスト?(今回は全て採点ナシです)

【ボカロ曲】
・サンドリヨン
・さよならのかわりに花束を
・magnet
・ACUTE
・裏表ラバーズ
・囚人
・紙飛行機
・貴方に花を私に唄を
・IMITATION BLACK
・カンタレラフリーダム
・ツン子とジェノサイダー/ロミシン替え歌

【他曲】
・蝶/天野月子
・聲/天野月子
・菩提樹/天野月子
・ライオン/天野月子
・ライオン/マクロスF
・遭難/東京事変
・コンビニ/ブリトラ
・月光花/Janne Da Arc
・Ti Amo/EXILE
・かたちあるもの/柴咲コウ
・欲情-libido-/加藤和樹
・Vermillion/石川智晶
・Star Dust/サンホラ
・ダリア/幸村精市
・メラメラ/プルタブと缶


今回4人で行って、5時間くらい歌ってたんですが
歌った曲数がいつもより全然少なかったです。
ってか、ローリンガールと死にたがりが歌いたいのに
配信されてないという、ね・・・ああ悲しい。
中川あゆみちゃんの「事実」とかも歌いたいなぁ・・・
早くカラオケ配信されないかな(・ω・ )
あ、ちなみに今日一番おもろかったのは
同じクラスであり同じ部活の友人Aが
ショタショタナイトフィーバーでめっさハッチャケてたことかなww
あれはやばかったwwwまるでgeroりんのようだwww

んでもって天野月子さんの「箱庭」が歌いたかったのに
時間が無くて歌えなかったという、ね・・・(泣
次こそは絶対歌ってやるんだから!
そして今回、めっちゃ歌いやすくて楽しかったのは
・ツン子とジェノサイダー
・さよならのかわりに花束を
・貴方に花を私に唄を
・ダリア
・Star Dust

の5曲あたりかな?

その中でもさらに声が通って歌いやすかったんは
・ツン子とジェノサイダー
・さよならのかわりに花束を
・貴方に花を私に唄を

の3曲!多分採点方式で歌ってたら一番点数高かったな。
てかもう念願の【ツン子、花束、ダリア、Star Dust】が歌えて嬉しすww
まぁ、なにはともあれ今日は久々のカラオケで楽しかった!
また近いうちに財布が潤っていれば行きたいどす(^ω^)
それではカラオケレポでした!


ゲイ鎖空間

出オチww岳人の時の声、誰かに似てる気が・・・ww


またしても出オチwwシンクロしすぎww公式病気ww


こんなに近くで...シリーズ

こんなに近くで...のMADでこれが一番好き^^
タカ不二は和むよ?タカさんに浄化されて不二も白いしww



黄金ペアもなかなかいいかもww
確かこれは前に友人に教えてもらったんだよな?



忍足+跡部=足跡www
この曲で忍跡ではなく跡忍をやるとは・・・



のんから回ってきたぜよ(*´ω`*)
【きゅんとする方を選んでね!】


◇ブレザーVS学ラン
→どっちも好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 ガクランの場合は下に赤いTシャツ着てたら萌える!!
 もちろん白いYシャツでもOK!!
 ブレザーだとネクタイがついてるジャマイカぁぁぁぁ!!
 下にセーター着てても萌ゆるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

◇爽やか系VS秀才系
→んー、爽やか系かな?
 それが天然派でも純情派でも黒属性でも!

◇黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
→んんーっ・・・これもまた捨てがたい・・・
 とりま黒ブチかなぁー?

◇照れ顔VS膨れ顔
→照れ顔だろJKwww
 頬が赤く染まるのがもう、おいしいww
 不意打ちでびっくりしながらってのでもいいし
 乙女的な感じで照れるってのもいい!!

◇『愛してる』VS『ずっと君の側に』
→須田美耶的な感じで行くと後者だな!
 誰かが傍にいるって心強いよね。

◇年下VS年上
→年上!結構前、バスケ部員に年上キラーって言われたなぁ・・・
 あ、年下も好きですよ!ただし二次元に限るが←

◇硬派VS甘えん坊
→んー・・・キャラにもよるんだよなぁ・・・
 案外硬派ってのもいいかもww

◇さん付けVS呼び捨て
→さん付け!特に年下くんにはwww
 年上の人でも全然OKだがww

◇『会いたいって言えよ』VS『会いたい』
→問答無用で後者^^
 命令するのは俺だけで十分。←

◇ツンデレVSヘタレ
→最近ツンデレ熱が再来してましてwww
 ツンデレ最高!ツンデレひゃっほぉぉぉい!
 あ、もちろんヘタレも好きですがなww

◇長髪VS短髪
→どっちかっていったら最近は短髪?
 ま、似合う人に限るけど。
 ただし短すぎるのとボーズはNG!
 挑発は肩につかないくらいのがベスト!

◇包帯VS眼帯
→眼帯ですなぁ^^
 包帯は腕とか手首に巻いてる方が個人的に良い

◇タバコVSコーヒー
→普通にコーヒーかな。
 タバコは二次元に限り、似合う人だけ好き
 現実ではタバコの煙がダメなんで;;

◇バスケVSサッカー
→バスケっしょ!
 サッカーはあれだ、人間のやるスポーツじゃない←
 人間なら手を使え!手でプレイしたまえよ!
 あ、サッカー漫画なら好きです。

◇猫耳VSうさ耳
→絶対的に猫耳ざますww
 だからはっきし言ってバニーガールは俺の好みではない

◇足組みVS腕組み
→足組みww細くて綺麗なおみ足最高ww

◇右利きVS左利き
→左利きかなー。
 左打者に憧れる。俺は右打者だからさ。
 でも駅の改札とかは左利きに優しくないと思うんだ。
 あ、俺は文字書く以外なら左利きになれますぜ!

◇悪魔VS天使
→この間、俺の隣の席の子が天使に見えた(知らんがな
 てか、どっちも好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

◇『お前バカ?』VS『いい子だ』
→「お前バカ?」の方がいい。
 「いい子だ」が嫌なだけだけれども。

◇天然系VS不思議系
→天然系がぷまい!
 あんま鈍感過ぎだと逆にイライラするけど。

◇銀髪VS黒髪
→どっちも好きだけど、黒髪だぁー^^
 黒髪ってすびゃらしーwwww

◇タレ目VSツリ目
→優しい感じのタレ目か・・・
 天然色香を放つタレ目か・・・
 どっちにしろタレ目かな。
 でもキャラによってツリ目もぷまいぃぃぃぃ!!

◇主人公VS悪役
→悪役っていうよりライバルってのが俺には会ってるかな。
 テニプリで言う立海、おお振りで言う桐青、みたいな?

◇ツッコミVSボケ
→見るならツッコミ、やるならボケ。
 だた俺はボケとツッコミのオールラウンダーである。
 周りにツッコミが多いせいで最近ボケ要員になりがちだが。

◇うなじVS鎖骨
→鎖骨ぷまいれす(^q^)

◇オッサンVSショタ
→断然ショタ。俺にオッサン趣味は皆無だ

◇軍服VS白衣
→白衣!!白衣!!宮田先生しか出てこないww
 でも軍服も好きなんだよなぁ・・・キャラによるけど。
 んー、とりま白衣で!

◇着物VS洋服
→着物っていうか、和服?

◇日本刀VS銃
→どっちも好きだぞよww
 選べなんて無理な話ww
 あ、現実でなら日本刀ですね。
 銃は二次元に限ります。

◇王子VS騎士
→騎士の方がカッチョEけど王子もイイ!
 まぁ結局はキャラによるということで^^

◇僕VS俺
→もちろん俺。でも僕も好き!

◇世間知らずVS苦労人
→苦労人ww花井と大石のことですかww

◇サングラスVS眼鏡
→めがねに恋すーるなんてー♪

◇『お前俺の事好きだろ』VS『好きだ』
→素直な後者が一番ッス!

◇高身長VS低身長
→俺としては高身長の方がいいけど
 低身長も可愛くて好きだw(二次元に限り)

◇一重VS二重
→ぱっちり二重猫目が好きです

◇『メチャクチャにしてやるよ』VS『どうして欲しい?』
→それは俺が言うセリフですよね^^←
 「どうして欲しい?」と言いながらも放置プレイします。

◇浮気性VS一途
→やっぱ一途が一番だろぃ(^ω^)

◇優しい嘘VS残酷な真実
→優しい嘘は時として残酷な嘘にもなるのです。

◇手先VS足先(裸足)
→どっちもだろJK

◇美少年VS美青年
→高校生は美青年に入りますよね

◇気まぐれ猫VS人懐わんこ
→猫で。

◇恋VS愛
→愛の力はすごいです。恋は不安定です。

◇ご褒美VSお仕置き
→お仕置きと言う名のご褒美ですねわかりまs(ry

◇お色気流し目VSおねだり上目遣い
→BLなら上目遣いですねーぇ

◇主従VS相棒
→相棒!「後ろは任せた」「背中は任せた」
 的なシチュに激しく萌えまするwww

◇甘党VS甘いの苦手
→キャラによってはどっちもぷまいれすwww

◇満開の桜の下VS月明りの下
→桜の下

◇寝顔VS泣き顔
→泣き顔だろJK(^ω^)
 美人の泣き顔ほどそそる・・・ww

◇白づくめVS黒づくめ
→黒ずくめ

◇エロボイスVS癒し系ボイス
→癒し系ボイス!

◇前から抱き締められるVS後ろから抱き締められる
→後ろから。んで、そのまま背中あずける

◇吸血鬼VS狼男
→ヴァンパイアー

◇外科医VS小児科医
→内科医で←

◇花火大会VS星を見に行く
→花火大会かな?

◇料理上手VS料理下手
→料理上手!

◇かまってちゃんVS世話好き
→世話好き

◇保健室VS理科室
→そりゃあもちろん保健室っしょ

◇『もう何処にも行くな』VS『二度と離さない』
→束縛されるのは嫌いなんだが・・・
 んー・・・とりま後者で

◇回す人
→千秋、もやし、黒羽あたりどーっすか?


男性声優ソートやってみた
見事ベスト5に選ばれたのはこの方々!
俺としては結構意外な順位でしたね?。
予想では、かみやん&のんたんあたりが
1位にくると思ってたんやけど、まさかの潤々www
まぁでも、この順位に文句はないかな(^ω^)

やってみたい方はコチラをクリック!


1 福山潤
2 神谷浩史
3 杉山紀彰
4 下野紘
5 松風雅也

6 小野大輔
7 中村悠一
8 諏訪部順一
9 代永翼
10 石田彰
11 津田健次郎
12 岸尾だいすけ
12 高橋広樹
14 保志総一朗
15 櫻井孝宏
16 日野聡
17 宮野真守
18 浪川大輔
19 森久保祥太郎
20 谷山紀章
21 宮田幸季
22 三木眞一郎
22 竹本英史
24 平川大輔
25 緑川光
25 三宅健太
27 草尾毅
27 水島大宙
27 三ツ矢雄二
30 置鮎龍太郎
30 鈴村健一
30 鳥海浩輔
33 秋元羊介
33 阿部敦
33 池田秀一
33 石川英郎
33 石塚運昇
33 石野竜三
33 一条和矢
33 伊藤健太郎
33 稲田徹
33 井上和彦
33 井上真樹夫
33 岩田光央
33 入野自由
33 岩永哲哉
33 うえだゆうじ
33 内田直哉
33 内田夕夜
33 大川透
33 大塚明夫
33 大塚芳忠
33 大橋隆昌
33 岡本信彦
33 岡本寛志
33 織田優成
33 小野坂昌也
33 柿原徹也
33 梶裕貴
33 加瀬康之
33 勝杏里
33 金丸淳一
33 神谷明
33 神奈延年
33 木内秀信
33 菊池正美
33 鈴木千尋
33 武内健
33 立木文彦
33 立花慎之介
33 田中秀幸
33 千葉繁
33 千葉進歩
33 辻谷耕史
33 寺島拓篤
33 東地宏樹
33 遠近孝一
33 飛田展男
33 中井和哉
33 中尾隆聖
33 中原茂
33 成田剣
33 成瀬誠
33 難波圭一
33 野島昭生
33 野島健児
33 野島裕史
33 羽多野渉
33 花輪英司
33 浜田賢二
33 速水奨
33 二又一成
33 檜山修之
33 平田広明
33 広川太一郎
33 広中雅志
33 藤原啓治
33 古川登志夫
33 古谷徹
33 堀内賢雄
33 堀川りょう
33 前野智昭
33 間島淳司
33 松野太紀
33 松本保典
33 真殿光昭
33 三浦祥朗
33 三宅淳一
33 森川智之
33 森功至
33 森田成一
33 矢尾一樹
33 保村真
33 安元洋貴
33 山口勝平
33 山崎たくみ
33 山寺宏一
33 屋良有作
33 優希比呂
33 吉野裕行
121 遊佐浩二
122 高橋直純
122 若本規夫
124 木村良平
124 楠大典
124 黒田崇矢
124 子安武人
124 小山力也
124 近藤隆
124 近藤孝行
124 阪口大助
124 佐々木望
124 笹沼晃
124 塩沢兼人
124 島田敏
124 下和田裕貴
124 白石稔
124 白鳥哲
124 菅沼久義
124 杉田智和
124 陶山章央
124 関俊彦
124 関智一
124 曽我部和恭
124 高城元気
124 高木渉
147 KENN
147 小杉十郎太
147 小西克幸
147 小林清志
147 鈴置洋孝
147 鈴木達央
★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
