2011/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

*All archives* |  *Admin*

違和感なんて、あるわけない

魔法少女は公務員


薬、ダメ、絶対


混ぜるな自然


スパーク10章
書こう書こうと思ってて書いてなかった10章記事いくぞー



・やっとガチャガチャで半田が当たったぜイィィィィヤッッッッホォォォォゥゥゥゥ

・コトアール街に来たヨ

・染岡さん鋭いwwちゃんとコトアールのそっくりさんに反応してるww

・奥の男に話しかけたらヘンクもとい腹がたるんでるメタボのおっさんだった

・フォクスたんhshs

・海外組が援護に来てくれた!テレスつおいwww力業パネェwww
 「フン!オレを倒そうなんて100年早いんだよ」

・え?鬼道さん?ってか帝国学園?なぜサッカーバトルに・・・?
 しかも次はアフロディ率いる世宇子中だと・・・?
 そして最後はグラン、ウルビダ、レーゼ、デザーム様のエイリア学園チーム・・・
 って、なぜバーンとガゼルは出てこないの。韓国行ったから?
 まぁ俺のバトル4人パーティが元エイリア3TOPだからいいけども。
 ってか良く良く考えたらグランvsヒロトおいしいですwww
 あ!しまった!緑川も入れとけばレーゼvs緑川だったのに。

・鬼道さんは影山、豪炎寺は夕香ちゃん、吹雪はアツヤ
 飛鷹さんは鈴目、虎丸はお母さん、円堂さんは大介さん
 それぞれ大切な人が幻覚となって表れてるのね・・・

円堂「ガルシルド、試合の前にお前に聞きたいことがある。
    ・・・お前は・・・サッカーが好きなのか?
    今までもサッカーを使って悪いことをしてきた奴はいっぱいいた。
    でも本当はみんなサッカーが好きで
    最後にはその好きって気持ちを思い出したんだ!
    聞かせてくれ!お前は・・・サッカーが好きなのか!
    ・・・サッカーをバカにするなっ!
    みんなサッカーに向かって一生懸命なんだ!
    自分の全てをぶつけているんだ!
    その想いを・・・努力を・・・お前なんかにバカにされてたまるか!」


・円堂さんのサッカーへの想いが凄く伝わってくる台詞でした。

・チームガルシルド戦

・そういやフォクスたんGKだったね

・アフロディのカオスブレイク2連発!

・アンデスの蟻地獄マジつおいww

・相手ファール技ばっか使ってくんのに何故かファールにならない最悪

・前半ロスタイムでダークフェニックス決められたマジむかつく

・ゴッドキャッチktkr

・火属性組でグランドファイア決まった!

・お次はザ・バース2連発!お相手は晴矢と鬼道さんでしたー

・失点確定イベント以外で失点したのはかなり久々でしたが5対1の余裕勝利!

・最後まで往生際の悪いガルシルド(笑)

・おや?セインたん!?セインたんじゃないかセインたぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

・響木監督、鬼瓦さん、手術成功おめでとうございます!

・大介さんセントラルパークの入り口付近にいたのか・・・
 勘違いしてコトアール街の方まで探しに行っちゃったぜ・・・

・じじ孫感動のシーン。円堂さんボロ泣き。
 大介さんに泣きながら抱きつくシーンを見て、
 みんなにとってあんなにも大きな存在の円堂さんも
 やっぱりまだ中学生なんだなぁと思った

・ここで20kgの重りのことバラすのね

・ビッグバン、ジェットストリームGET

・ロココちゃんと会話。
 回想シーンのショタロココかわいすぎて禿げる←

・究極の選択再来!円堂さんを巡る彼女達の熱い戦いだ!
 でも今回春奈はいないのね・・・残念。
 お相手は・・・かなり悩んで迷ってから冬っぺにしました!
 前回の究極の選択ん時も冬っぺだったので最後まで冬っぺルートを貫く!
 まぁ勿論一旦セーブして全員回ったが←
 秋ちゃんルート→なんか悲しくなった
 夏未お嬢ルート→円堂の鈍さにズコー
 フユッペルート→俺のハートにズッキュン


・円堂さんお前冬っぺにチューされといて無反応かよww俺と代われバカヤローww

・ついにリトルギガントとの頂上決戦!

・いきなりムービーか
 ゴーシュの開始0秒得点に唖然とするしかなかった。

・道也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

・ホント、イベントとかムービーとか多いなwwww流石最終決戦(笑)

・4対1で勝利
 いやぁ・・・ホント、グランドファイアとカオスブレイク様々だなマジで

・失点イベント以外では点はやらなかったよ!ゴッドキャッチにスッゲーマジで感謝!

・ムービーの左端にちょっとだけ写った明王ちゃんがかわいすぎて辛い

・監督に抱き付くイナズマジャパンかわいすぎて禿げる

・そういや結局ジェットストリームとビッグバン使わなかった。
 というか誰にも覚えさせてなかった←

・EDは雄叫びボーイ

・EDを見て改めてヒロトと幽谷の顔色がヤバいと思ったわwwww
 てか明王ちゃん肌白すぎwwww白雪姫かっ!ってくらい白い美白(笑)
 あ、肌と言えばガゼルよりバーンの方が肌白いよね流石チューリップ美白!

・優勝記念写真
 明王ちゃんが満面の笑みだよぉぉぉぉぉはにかみパネェェェェェェ
 ここにきて明王ちゃんの満開の笑顔とか破壊力がぁぁぁぁぁぁぁぁ
 なに、なんなの、俺を萌え禿げ殺したいの!?あぁぁもう明王ちゃん最高!!

・なんだこのガキンチョは?
 あ、レベル5が全国の少年達に伝えたいメッセージ的な?

・最後はアニメと同じで瞳子さんのナレーションなんだね




っとまぁとりあえず!一応1回目のクリアはしました!

次からは海外組とのエクストラ対戦やその他の対戦ルート、

引き抜き、真ED等々・・・色々書いていきます。


ティロ・フィナーレ☆

演じてもらった


↑の吹き替え版


NE☆MU☆I☆

とにかく眠い。

元々眠い眠い言う俺だけど

最近はさらに眠気がパネェ。

部活のせいってのもあるけど

精神的なストレスもあるんだろうなぁ・・・

疲れも溜まってるし

朝から晩まで24時間眠いわ。

朝、授業中、昼食、部活、風呂、夕飯、夜

いつでも眠い。

のびた並にどこでも寝れる気がするお。

寝ても寝ても寝たりないよぅ・・・

最近は夜遅くまで起きてらんないもん。

今までは朝方まで余裕で起きてられたけど

今じゃ0時前にはダウンで爆睡。

夢も見ないでノンレム睡眠だわさ・・・

ってなわけでそろそろおやすみなさーい・・・zZZ


転がるおじさん

どうも~!TIGER&BUNNY、転がり続ける方の虎徹です!



タイバニ13話はマジで良かった。

おじさんかっこよすぎるデレバニーちゃんかわいすぎる。

そこらのBLより100倍は良かったマジで。

次回からも期待してます^^

ってかタイバニって1クールなの2クールなのどっちなの?


キオ式3D作品集


HERO

5月10日

HEROさんHAPPY BIRTHDAY★

いやぁ・・・HEROさんのブログ見てて気づきました。

なのでかなり遅れてますが今更祝います。←

市子ちゃんと誕生日同じだったんですね~^^

俺の誕生日と5日違いってとこがちょっと近くて嬉しいwww

なにはともあれおめでとうございました!

HEROさんの描く堀宮、浅倉、玄道坂、短編集、全部大好きです!

毎回毎回堀宮更新&短編うp楽しみにしてます!

これからも素敵な漫画を描いてください^^


DIVAエディット

ミクもいいけど、グミちゃんじゃないのが残念なところ。


ダンスがおもしろすwwサビの部分の振り付けが好き^^


涼宮ハルヒの驚愕
涼宮ハルヒの驚愕初回限定版

17日金曜日、とらのあな&アニメイトに行った帰りに

自分の家から一番近い書店に寄りました。

そこでやっと発売した涼宮ハルヒの驚愕の初回限定版を発見。

しかも最後の1冊。驚愕は前後に分かれてるんですね。

初回限定版は前後と初回限定版特製小冊子のセットです。

最初は高いからやめとこうかなーと思ったんだけども

よくよく考えたら通常版の前後を別個で一緒に買うのと

初回限定版セットを買うのとでは値段が100円くらいの差しかなかったのよ。

だから折角だし初回限定版の方を買わせていただきました^^

あんまり本読む時間ないけどゆっくり呼んで行こうかなと思ってますん。

でもぶっちゃけあまりにも前巻との間が空き過ぎて

今までのあらすじ忘れちゃったんで涼宮ハルヒの憤慨あたりから読み直す(笑

あ、ってかどうでもいいけど今回初めて表紙の背景に赤と白以外の色がついたね。


イイハナシダー

納得の感動



同人誌
俺だけ部活がOFFになったので、友人に同人誌返しに行くついでに
とらのあな&アニメイトに寄ってきました(*^ω^*)
なのでとりあえず気になっていた5冊をば!
てゆーか俺ってばイナイレのノマCPはどれも大体好きなんだけど
よくよく思えば今回初めてノマCPの同人誌買ったわ。
pixivではよくタブ見回ってるのにね(笑

さて、とりあえず買った同人誌の紹介でもしようかな!
※いつも通り画像はpixiv本家からお借りしています。クリックで拡大。

迷い道で遠まわり
大学生円堂さんとちったい修也の本 かたおもいごっこ
Chaos Road IFP.jpg

↓↓twitterでたまにつぶやいてるけど個人的にこうなればみんな幸せノマCP

円秋 不冬 ロコ夏 一リカ 綱塔 ヒロ玲 晴杏

上記のは公式で一番こうなって欲しいCPですん。
んでもって他の人で可能性があるならば下記のCPですかね。

春奈は 立春 吹春 風春 小春 豪春 不春 円春 なんでもいける。

夏未は ロコ夏 豪夏 円夏 あたりはイケる。

秋ちゃんは 円秋 一秋 しかないだろJK

冬花は 不冬 円冬 しかないだろJK

ついでに言えば晴矢は 春杏 晴玲晴 しか認めん!

ヒロトは ヒロ玲 ヒロ春 ヒロ夏 ヒロ秋 ヒロ冬 と、色んな可能性が・・・

他にも ネパリオ ヒトボニ ガゼクラ ゼルマキュ 鬼塔 など
主にエイリアですが結構良いCPありますよねー^^
イナイレはBLだけでなく男女CPもホントうめぇ///(じゅるり←
これはもう、これからのpixivに期待大ですな!
・・・と、いうことで同人誌紹介のはずがいつの間にか
イナイレ男女CP話となっていましたがこの辺で終わりに致します。
それでは皆様ぐっばいちゃ★


旨ミルク
アイス‐旨ミルク

めっちゃ美味いでほんまに。

ずっとこれの記事書くの忘れてたよー

これ買って食べたの多分冬頃だよ・・・

今売ってるのかな?久々に食べたいんだけど

コンビニ行っても見当たらないのよね。

ホワイトチョコのコーティングが最高すぐるwww

皆様もお見かけしたら是非食べてみてください^^


何もない僕等

愛に形がないなんてね、誰が言ったのだろう

愛に触れられないなんてね、誰が決めたのだろう



ピアノ

エレクトーンってこんな盛大な音出せるんだね・・・


マオウさん再び!箱庭好きだよ箱庭^^


詰め込み

vip店長は♂ 96猫は♀ 性別が迷子(◕言◕` )
好きな組み合わせすぎてヒャッホゥ!!wwww


(屮゜Д゜)屮カモーン (゚д゚)ポゥ!!


え?あぁ、、え?流石鳥子さん!


変態ベーシストシリーズ

・天才というなの変態
・女装おっさんベーシスト
・きもいはもう褒め言葉
・違和感感じなかったら末期
・こう見えてプロベーシスト


ナイト・オブ・ナイツ


under the darkness


恋愛サーキュレーション


Just Be Friends


心理学

↓↓やる気が出ない人の心理学というのを見つけた↓↓

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20110610/1307638587

というわけで記事書くネタもないし、せっかくだから一部だけ紹介!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

心の疲れている人はできるかも知れないし
できないかも知れないことをダメに決まっていると決め付ける。
不思議なことに、出来ることをしない人に限っていつまでもそのことにこだわる。

出来ることをする人は自立心が強い。
ダメに決まっているとなにもしない人は依頼心が強い。
そのうち誰かが解決してくれないかなー、
運良く何かが起きて解決しないかなーと思っている。

「ダメに決まっている」という人は自分が事情に通じている人間であるようなふりをする。
しかしその言葉はその人の無気力さを表しているに過ぎない。
自分の無力さを合理化するために自分が人より世の中を知っているふりをする。
しかし受身で依頼心が強くてその結果自分が無気力であると公言しているようなもの。

実行力のある人は、行動して駄目だったとき、
可能性がなくなったときに諦められる。
無気力な人は何もせずに「ダメにきまってる」
と言いながら、いつまでも結果を受け入れられない。

人生において一度も間違った判断をしない人がいれば、
その人は一度も自分で判断をしなかったに過ぎない。

自分が自分を好きになれなければ自信が出るわけがない。
男として自信がある人は女に好かれなければという切羽詰った気持ちにはならない。
自信のない人は好かれなければという不安に襲われる。
好かれなければ自信喪失を悪化させる。不安な緊張や虚勢、男らしさの誇示に走る。

結果、かえってその助成の前でいいところが発揮されない。
人は好かれようという行為によって嫌われる。
尊敬されようとするから自慢話をし、嫌われる。
自然にしていれば欠点があっても好かれる。

劣等感。
他人を恐れているがゆえに
他人の持っているものが素晴らしく
自分の持っているものがつまらなく見える。

自分で自分を決め付ける人は、他人も決め付ける傾向がある
「あなたは幸せだ」「あなたは親切だ」「あなたは苦労していない」
逆にそういう決め付けに自分を合わせる人がいる。
「私はそういう人ではありません」と言えないから悩むのだ。
他人の期待に答えることが人生の目標になっている。
理想像を押し付けられて迷惑だと感じない人は自己評価の低い人である。

行動しない人ほど推測や議論が好き。驚くほど議論をする。相手の意図を推測する。
確認行動をしないで推測ばかりするから推測が度を越して裏の裏を考えるようになる。
単純なことを推測によって複雑にしてしまう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――

よくよく考えてみると、結構あるあるですね。

とても耳が痛いです(苦笑

心理学って追求すればするほど奥が深くておもしろい。

秋月は結構心理学とかそういうのに興味があります。


サンデーカップ
アイス‐サンデーカップ

だいぶ前に買ったような気がするけど

これは多分、今でも売ってるはず。

コンビニではなくスーパーのアイスコーナーで買ったよ。

結構おいしいです^^

チョコとバニラで飽きないし!

冷やし過ぎて硬くなってスプーンが刺さりにくかったけど。

皆様もスーパーなどで見かけたら是非どうぞ!


割れた腹筋を手に入れるトレーニング

↓↓↓というものを見つけた↓↓↓

http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/399/3460.html

――――――――――――――以下コピペ――――――――――――――

床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。

そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。

  ̄|_o  ←横から見るとこのような感じ。

この状態で、胸の前で両腕をクロスします。

これが基本体勢。

この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。

5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。

これを繰り返し、毎日10回を5セットすると

ハンパない割れた腹筋ができるそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

俺も夏に向けて、体を絞りたいなぁ


OP差し替え

ピアノが壮大すぐるwww超重音ピアノwww
そして無駄にシンクロしててわろたwwwww
サビの謎のシンクロ率パネェwwwwwwww
Angel Beats!はいつからこんなに
ダークファンタジーになったのwwww



野生の藤原啓治

もう本人でいいや・・・

野原ヒーロー

歌詞上手すぎわろたwwwwwwwww

ヒロシだけでなくしんちゃんも似てるwww



無題

そっくりさん降臨シリーズ【ReeeeN】


変わらないもの弾き語り。癒される。


評価企画

↓↓参加させていただきました!↓↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html#cm



★イナズマイレブン★

ストーリー【5】
キャラクター性【5】
画【5】
演出【5】
音楽【5】
総合的な評価【5】


『ストーリー&キャラクター性』

まず、イナズマイレブンは小学生向けの作品とされていますが
ゲームやアニメの一通りを見てみると実に深い作品です。

2つの家に分かれ心身共にすれ違い離れてしまった鬼道兄弟
幼少時代のTPSDから生まれた二重人格の吹雪
毎日毎日借金取りが取り立てにくる家庭で育った不動
外見が似ているからと死んだ人の名前をつけられたヒロト
父の考えを否定して自分の道を進む瞳子監督
いつまでも影山の呪縛に囚われ続けた鬼道
全てを懸けてサッカーを憎み愛して亡くなった影山
そしてそんな影山と似たような幼少時代を送ったフィディオ


などといったキャラクターの設定などを改めてまとめてみると
これはホントに小学生向けなのだろうか?と思います。
イナイレが小さい子だけでなく大きなお友達まで幅広く人気なのは
そういうストーリーやキャラクターに深いモノがあるからだと思う。

それと影山とフィディオは、父がプロのサッカー選手だったが
歳をとるにつれプレーの質が落ちて、だんだんと落ちぶれていった。
というところまでは同じですが人間というのは面白いもので
同じ経験をしてても良い方悪い方どちらにも転がるんです。
フィディオは父の落ちぶれを見ても尚、父のプレーを信じ、愛し続けた。
影山は父をこんなにも落ちぶらせたサッカーを全てを懸けて憎み続けた。
同じことを経験していても、気持ち一つで良い方にも悪い方にも転がるのです。
もしかしたらフィディオと影山が逆転していたかもしれない。
その人の性格によって色んなパターンが生まれるんだなと思った。

ただの超次元サッカーでしかないと思うのが子供達。
ストーリー性やその深さをサッカーと一緒に楽しむのが大人達。
イナズマイレブンは子供と大人で楽しみ方が異なりますよね。
アニメではゲームでの良いシーンが省かれたりもしましたが
それと同時にゲームにはないアニメオリジナルの良さもありました。
でも、イナズマイレブンをより良く理解したい人はやっぱり
アニメとゲームの両方を全て通すことをお勧めいたします。
とにかくイナズマイレブンがストーリー性がとても良いです。


『画&演出&音楽』

BGMの演出などは結構好きでした。
サッカーの試合シーンのBGMやシリアスな場面のBGM。
感動的なシーンのBGMにギャグシーンのBGM。
どれも聴いていて飽きなかったです^^
OPやEDも最初はそこまで好きではなかった曲でも
毎回毎回聞いていると地味に中毒性があったりで・・・
歌詞もよく読むと良い言葉ばかりです・・・(´ω`*)
今ではiPodにアニメイナイレ歴代OPED曲全部入ってます(笑

キャラクターデザインに関しては特に言うことはありません。
そこまでひどいキャラ崩壊もありませんでしたし・・・(多分
見てて不快になるところは一切ありませんでした!
でもやっぱり、当り前ですが3期の方が作画は綺麗ですよねwww
特に円堂や吹雪、不動あたりの作画が綺麗になった気がします。
海外組の作画も綺麗だったし、特に不満はありません。
スパークボンバー発売時PVの不動が綺麗過ぎて涙出た。
いや、ホント、マジで。うん。


『総合的な評価』

まだイナズマイレブンを知らなかった頃の自分は
「どうせ子供向けアニメでしょ?興味ないわー」
とか思っていました。今思うと凄く恥ずかしい。
過去の自分をぶん殴って平手打ち100連発したいほどに。
もし過去の秋月みたいに思っている人がいたらその考えは
改めてあげてください。とても良い作品なので。

イナズマイレブンは堂々と他人にお勧めできる作品です。
本当にイナズマイレブンに出会えてよかった。
イナズマイレブンを生み出してくださったレベルファイブ、
日野社長、スタッフさん達みんなにスッゲーマジで感謝!!
イナズマイレブンGOも始まっていますが円堂世代並みに
期待しています。これからもよろしくイナズマイレブン!!


ベストキャラクター賞【キャラ全員!・・・を代表して円堂守!】

ベストOP賞【GOODキター!】

ベストED賞【本気ボンバー!!】

ベスト声優賞・男性【下野紘、中村悠一】

ベスト声優賞・女性【西墻由香】


↑↑あくまでイナイレだけで考えた結果です。
他の作品は別物として考えているので入れませんでした。


May
02日 市原豊(おお振り)
     緑川光(声優)
     佐藤莉奈(声優)
04日 小野大輔(声優)
05日 子安武人(声優)
     高山みなみ(声優)
     芥川慈郎(テニプリ)
     和泉岳(ヤンメガ)
     雲雀恭也(リボーン)
     土方十四郎(銀魂)
09日 仙石翔(堀宮)
10日 矢倉市子(SIREN2)
11日 鬼崎拓磨(緋色の欠片)
     海堂薫(テニプリ)
     前田知子(SIREN)
14日 井浦基子(堀宮)
16日 鳥海浩輔(声優)
17日 三橋廉(おお振り)
19日 狐邑祐一(緋色の欠片)
21日 真田弦一郎(テニプリ)
23日 山口勝平(声優)
25日 雪野五月(声優)
27日 観月はじめ(テニプリ)
30日 保志総一郎(声優)
     釘宮理恵(声優)

HAPPY BIRTHDAY★

ん?なんか5月誕生日多くね?
ということで今回は文字の大きさは変えません。
え、若干2名だけ太字で色付きだって?
いや、うん、好きの優先順位が高いからさ。←

いや、皆好きだけどさ、でもさ・・・
仙石さんと和泉くん好きなんだもの!!!!
今度堀宮好きキャラRANK記事書くよ!!!!
それくらい好きなんだよ!!また堀宮熱きたんだよ!!

まぁそれはまた今度語るとして、今回はここでSTOPしとく。
それでは明日は朝早いので皆様お休みなさい~^^


チェリオ
アイス‐チェリオ

今年の2~3月あたりに買って食べたやつかな?

確かGEOに行った時に食べてたんだよね。

だいぶ前だなぁー(笑

ザッハトルテ味ってのに釣られて買ったのよ、うん。

でもまぁ美味しかったです!

ちょっと濃厚で喉乾いたけど味は美味かった!

今売ってるのかしらねこれ・・・


チョコビスコッティ
アイス‐チョコビスコッティ

だーーーいぶ前に買って食べたアイス。

ん?いや、父が買ってきてくれたやつだわ。

ビスケットがいい味出してました!

チョコ系のアイスはだいたい美味しいよね。

今このアイスコンビニに売ってんのかな?

まぁ見かけたら食べてみてくだしあ~^^


★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
