2015/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*All archives* |  *Admin*


5月誕生日の皆様!

01日 土田聡史(黒バス)
02日 市原豊(おお振り)
     緑川光(声優)
     佐藤莉奈(声優)
     コニー・スプリンガー(進撃の巨人)
04日 小野大輔(声優)
     折原臨也(デュラ)
     桃井さつき(黒バス)
05日 十神白夜(弾丸論破)
     子安武人(声優)
     高山みなみ(声優)
     芥川慈郎(テニプリ)
     和泉岳(ヤンメガ)
     雲雀恭也(リボーン)
     土方十四郎(銀魂)
     田中冴子(ハイキュー)
09日 仙石翔(堀宮)
10日 HEROさん(絵師様)
     矢倉市子(SIREN2)
     鹿野修哉(カゲプロ)
11日 鬼崎拓磨(緋色の欠片)
     海堂薫(テニプリ)
12日 罪木蜜柑(超弾丸論破2)
14日 井浦基子(堀宮)
15日 風早翔太(君に届け)
16日 日向順平(黒バス)
     鳥海浩輔(声優)
17日 三橋廉(おお振り)
18日 今泉俊輔(弱ペダ)
     河原浩一(黒バス)
19日 狐邑祐一(緋色の欠片)
21日 真田弦一郎(テニプリ)
22日 江口拓也(声優)
23日 福井健介(黒バス)
24日 榛名元希(おお振り)
25日 雪野五月(声優)
27日 観月はじめ(テニプリ)
29日 真波山岳(弱ペダ)
30日 保志総一郎(声優)
     釘宮理恵(声優)
31日 待宮栄吉(弱ペダ)

HAPPY BIRTHDAY★

なんとか滑り込みセーフ!!間に合いました!!
先月同様色々と忙しいこともあり贔屓っ子話です!
それにしても5月はホント誕生日が多いな(笑)
みんなおめでとうございました☆ミ


ケーキ

今日はお母様と2人でお昼食べて買い物して
3時のおやつと称し少しだけ高いケーキでお茶しました!
秋月はケーキとカフェラテ、母上はケーキと紅茶を注文。

CGUWQlbUgAE1XQH.jpg

左が秋月のケーキで、右がお母様のケーキです!
ケーキも飲み物も美味しくいただきました💛

CGUWQsQUkAEMNey.jpg CGUWRCWVIAAUCQm.jpg

良く通る店なのに値段的に少し手が出なくて今まで入ったことなかったけど
美味しかったしお財布に余裕があったらここのケーキまた食べに来よっと!


ばらかもん

CGUV23AUkAAhmXl.jpg

ずっと買おうと思って買ってなかったばらかもんを全巻大人買いしてきた!

高校の頃は友人に借りて読んでて、卒業後はGEOでレンタルして読んでましたが

つい先日最新11巻が出たのを機にようやく自分で買いましたよ~~

スピンオフの「はんだくん」だけ先に集めてたのでこれで本編も揃ってスッキリ!


課金

CGKxzjLUUAIm1Jx.jpg

ついにこの時がやってきた…課金せざるを得ない時が…

ってなわけで昨日ついにとうらぶの課金に手を出しました。

もう無課金じゃ刀装所持枠と刀所持枠が限界…

流石に所持枠だけは課金しないとやってけないっすよマジで。

てか初回100円だけど次から500円とか高杉wwwwwww

ぼったくりもいいところだろとうらぶの課金wwwwwwwwwww

本当は全員にお守り極を持たせてあげたいんだがいかんせんお金が…

まぁ爺とか狐とか虎徹とかが手に入ったら流石にお守り買いますわ。


とうらぶアンソロ

とうらぶの公式アンソロ~初陣~が
6月1日発売のはずがに今日もうとらのあなで発売してました!
なので遠慮なくフラゲしてきましたぞーい!
さーて秋月の推しメンちゃん達はどれくらい出てるかなー?

CGKw0O6UsAAh6h5.jpg


あんそろ

そういえば24日過ぎてたので買ってきました~。
今月の新刊は全然出てなくて買うの少なかったです。

CGKwjAaVAAEHo2p.jpg


いち兄の髪について

CGB2Zy4UgAA_12D.jpg
CGIq49zUoAEopYI.jpg

なるほど!この水色の御髪はそういう設定だったのかぁ。
なかなかよく見てキャラデザしてるんだなぁ~~
それにしても金髪いち兄とかただのまんばになりそうだけど見てみたいな。


初イベント

とうらぶ初イベントキタキタキタキターーーーー!!!!!!!!!!!!!
博多藤四郎確実入手もきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
更に夏の景趣と小物も…!!!!!これはアツい!!!!!!!!!!
祭りだ祭りだァァァァァァァァァうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

運営ちゃん動いて全国の審神者は手のひらくるっくるっくるっくるくぁwせdrftgyふじこlp
おやおや?小判が全然足りないぞ??おっ?(^ω^三^ω^)おっおっ?
夏の景趣、イベント限定のお宝小判とらやでしか買えないみたいな仕様は流石にないよな?
ちゃんと普通の小判で買えるよな…?大丈夫だよな!?!?

夏の景趣は向日葵咲いてるといいな…向日葵畑の背景に倶利ちゃん絶対似合うな…
とにかくですね!今願うことは私のような低レベ下手くそ審神者にも
博多藤四郎が手に入るレベルのイベントでありますようにってことだぜ…
でもあの運営が確実入手なんて大サービスしてくれちゃったらさてどんな鬼畜マップなんです??

大坂夏の陣で審神者も燃え尽きるぜ。大炎上だぜチクショウ。
欲を言えばいち兄とずおばみのイベント特別回想とか欲しいでござる…
大阪城の地下とか嫌な予感しかしないけどな!!!!!!!!
地下で暗いから夜戦ですとかだったらどうしよう!!!!確実に詰んだ!!!!

ただでさえ短刀育ってなくて6面行けないのに夜戦だったらアカンわ確実に。
しかも地下だったら絶対お馬さん乗れないでしょこれ。
ん~~~~~6月上旬って言っても確実なスタート日はまだわからんし
とりあえず最後の悪あがきで少しでも短刀を育てようと思います。

鬼畜難易度じゃありませんように!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とうらぶMMD 10

これはすごい…センスの塊だな。魂実装済みですわ。
動きも細かいしストーリ性溢れてるし最高です!!


この曲はずるいよぉぉぉぉぉぉぉ守りたいこの笑顔ぉぉぉぉぉ
粟田口と伊達のとこ号泣だわくそっ!!!!!!!!


目から冷却材。おだての流れが素晴らしい…!!



今週のジャンプ

※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。

























今週のジャンプ!センターカラーだぞー!
01CF7X4XlUgAA56gS.jpg


やっちゃんのCVアイカツのいちごちゃんだと…?
イメージ違いすぎるぞ…?大丈夫か…?
02CF7YD3-UoAMOrpD.jpg


お?
03CF7af4SVIAAza68.jpg


ただしwwwwwwwwwwwwwwww
04CF7ai-YUIAE8-ia.jpg


随分パンチのきいた監督だな白鳥沢wwwwwww
05CF7aufcUMAEZE5y.jpg
06CF7a0bSUMAACSqL.jpg


応援組可愛すぎか
07CF7a9MxVAAE79s_.jpg


ただし!!!!!!!!!!!!!!
08CF7bIUfUEAAuYsz.jpg
09CF7bIXkVIAAiMSy.jpg


ほぅ?来週もツッキー活躍?
10CF7bOMcUoAArcCu.jpg


来週も楽しみですな!


とうらぶMMD 9

見知らぬ金髪wwwwまんばアイデンティティの喪失wwww
「布からまんば取ったの誰だよ」「布にまんば返してやれよ」発言に笑ったwwww


脇差の圧倒的アイドル感がすごいwwwwマジアイドルwwwww
後半3人のマフィア感wwwCCOが最年長なんだよな。コマネチかわわwww


新選組クラスタの聖地ですねwwwwwww
一応兼さんが一番年下なんだよなぁ…見えないよなぁ(笑)



とうらぶMMD 8

個性の殴り合いワロタwwww打ち刀個性強すぎwwwwwwwww
あぁ^~心がへしへしするんじゃあ^~~~へしかわ~~~~~~


さんほらんぶ!!!!舞台裏で台無しwwwwwwwww
とうらぶ×サンホラの動画もっと増えればいいのになー!


織田組の黒幕感半端ねぇwwwwwwww
この例えるならFateの小次郎みたいな立場っぽい青江が好きwwww

博多藤四郎

CFnZxapVEAEBJSJ.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁんようやく発表された博多藤四郎がどうしても
ショタツッキーにしか見えないよぉぉぉありがとうございますぅぅぅ
これは是非とも欲しいショタですぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

ツッキー実は刀剣男士だったんですか????????
好きなキャラに似てると愛着湧くよね!
これだから粟田口最高だぜ!!!!!!!!!!!!!

でも入手方法が虎徹とか明石とかみたいにドロ限だったら泣く。
駆け出し審神者からするとドロ限は結構つらいでござるよ…私鍛刀教なので。
いち兄と一緒に脳死周回フラグでしょうか…

そういや博多藤四郎君の中の人、ちゃんと福岡出身の人ですね!
テニプリの千歳とかやってた人です。
26日の虎徹10倍終了と入れ替わりメンテで新ステージと博多実装かな?

これはいよいよ日本号実装も近い…か…?
ていうか虎徹こないよおおおおおうちの本丸には未実装だよぉぉぉぉぉぉぉぉ
もうすぐ虎徹10倍キャンペーン終わっちゃうよおおおおおお


鶴丸国永

!?!???!??!??!え!?!?!?!?!!?!
朝一で鍛刀してトイレ行って帰ってきたら3:20:00だった!?!?!?
誰だ!?!?誰来る!?!?

CFkO4wRUsAA1AED.jpg

鶴丸きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ようやく!!おだてが揃った!!

CFkRM2jUEAI5aZI.jpg

あまりにも興奮しすぎて画質がすごく暗くなってることに気づかなんだ…
なにこれすごく画像暗いよ…


CFoEcV8UsAA9uXk.jpg

そしてすぐさま鶴丸も特になったぞ!
今度は明るさに気をつけて撮りました!!!

そういえばいち兄の時も朝一で鍛刀してトイレ行ってすぐ見てみたら
3:20:00だったんだよなー!
これを機に私は朝一鍛刀トイレ教になろうと思う。
鶯丸はどうだったか忘れちゃったけど多分朝一鍛刀だったかな?


とうらぶMMD 7

ぎゃんかわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


これは目から冷却材


雰囲気イメージなら薄桜鬼の方の土方さんでも見てみたかったかなぁ



とうらぶキャラソート

#私の好きなとうらぶキャラでかえれま10 というタグを見つけたので
秋月もキャラソートやってみました!ソートだとどうしても同率が出ちゃいますよね。


1位 へし切長谷部
2位 一期一振
3位 鶴丸国永
4位 燭台切光忠
5位 加州清光
6位 三日月宗近
7位 薬研藤四郎
8位 和泉守兼定
    堀川国広
    大倶利伽羅

こんな感じに仕上がりましたね!なんというわかりやすい…笑
↓↓↓やってみたい方はこちらをクリック!↓↓↓
とうらぶキャラソート


食事事情

とある審神者が作った刀剣男士の食事事情がやばいwwwww
すごく、それっぽいイメージですわwwwwwwまさにって感じwwww

CFSPvj0UIAApcU0.jpg


違和感がストライキ

コルダに混ざっても違和感なく溶け込んでいる一期一振

B81kYapCQAEASgZ.jpg

やっぱり黄金聖闘士だった蜂須賀虎徹

B7q6wyUCAAAIJ1e.jpg


今週のジャンプ
※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。
























なんか笑ったwwwwwwwwww
01CFYBTmeUgAEUbWr.jpg


データでは戦えないタイプのやーつですな
02CFYBZWSUsAA78VD.jpg


流石ツッキィィィィィィ!!もっとやっちゃって!!!!
03CFYBmzkVAAIEUHT.jpg
04CFYBm3jUEAA9ziA.jpg
05CFYBnAKUsAAP8ET.jpg
06CFYBnANUUAAo6cw.jpg


烏野の理性…なんかカッコいいな。
次回からの見所は切れ者ツッキーの活躍でしょうか?胸アツですな!
07CFYB1ovUUAEX6c9.jpg


次週はセンターカラーじゃ!!
来週も楽しみでっす!!


名刀百華

CFF_PIkUUAAX5Jr.jpg

刀剣フィギュア「名刀百華」が2015年秋発売予定!!!

やばいこれめっちゃ欲しいやばい!!!!!!!!!!

こういうのを待ってたんだよ私は!!!!!!!!!

フィギュアサイズとのことだがどれくらいのサイズなのだろうか。

そしてお値段が気になるところですなこれは。

あ、そういえば秋月家にはミニサイズの和泉守兼定がありました。

結構昔に発売された新撰組の刀シリーズのやつなんですけどね。

両親の部屋に新撰組のフィギュアと一緒に」飾ってあります。

機会があったらうpしようかな!


関ヶ原展
江戸東京博物館の関ヶ原展に行ってきたぞーーーーー!!

今日が最終日だからギリギリ行けてよかったー!!

骨喰藤四郎と姫鶴一文字が前期しか展示してなくて見れなかったのが

とても残念ではありましたがなかなか楽しかったです!

前期に行けたらよかったんですけどなかなか時間が作れず…

それにしても歴女との攻防戦でだいぶ序盤から体力削られましたわ。

歴女の腕力半端ねぇ強い。まさに戦場だった…ぅゎ歴女っょぃ

ちなみに秋月は日本史とか歴史関係は元々好きな方だけど、

あくまでも好きってだけで勉強の方は全然できません。

高校の頃ずっと日本史とってたけどテストとか散々だったし。

なのでまぁ歴女ではありませんね(笑)

でもなんかもう一度、一からきちんと日本史勉強したくなってきたなぁ~

12日から三日月宗近が上野の博物館に展示されてるし

そっちも一度は見に行かないとね!楽しみ~!

徳川ミュージアムの燭台切光忠は見に行けなかったからなぁ。


四月は君の嘘

こちらも昨日、アニメイトで君嘘の最終巻買ってきたよ!
そしたらなんか特典でクリアファイル貰えました!

CFDwayVUsAIO2rt.jpg


商業

そうそう、昨日買ったホモです。

黒バス同人でお世話になっている流星ハニーさんが

商業本を出していたので迷わず買いましたー!笑

CFDwTaEUkAEYls9.jpg


誕生日

MY HAPPY BIRTHDAY ☆

本日で秋月も二十歳になってしまいました。

まだまだ心は永遠の10代です!!

ってか色んな人に誕生日を前祝いされすぎて

肝心の当日がただの平日になりましたwwwwww

LINEとかはずっと鳴ってたんですけどね(笑)

それにしても腐女子歴も今年で10年目か…

二十歳の大台に上がってからも立派に腐女子貫きます!

これからもじゃんじゃん腐るぞ~~~!!


いろいいろ長谷部

CEu7BJMVIAAA5O3.png

twitterでの広い画像をお借りしてきました!

どのへしこもとても魅力的で好きですけど多分うちのへしこは

ドウデスからのダカラァ?長谷部だと思いますwwwwww

女審神者の夢要素たっぷりな本丸に出てきそうなのがおまかせください長谷部で

MMDネタ動画によくいるのがシュメイトアラバーDX長谷部だと思うwwwwwwww


粟田口オンリー

粟田口オンリー、タイトルもロゴも可愛すぎか!!!!!

CE-TwM5UIAAa7O7.jpg


家紋

twitterからの拾い画像です。
なんかじわじわきた後に鶴丸に持ってかれたwwwwww

CEfgc1AUgAA456e.pngCEfgc2yVEAEHjjA.png


とうらぶアプリ

とうらぶアプリのやつ全キャラ揃ったどー!
最後は誰が来るかと思ってたが鶴丸だったか。
いち兄と長谷部がいないのが残念である。

CE7lzkeVIAAoJrE.jpg CE7lzkzUgAEgfpl.jpg


クソコラ

とうらぶでショムニクソコラ画像ワロタwwwwwww
面子的にも違和感がストライキしてる最高wwwwwww

CEe8owJUsAEwQfR.png



こちら、twitterからの拾い画でお借りしました!

言いたいことはよくわかったwwwwwwwwwwwwwww

すごくよく理解できますこれwwwwwwわかりますわかりますwwwww

CEElA9TUIAAJM-R.jpg
CEElB1gUgAA-tNs.jpg

いやこれは笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
