2015/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

*All archives* |  *Admin*

7月誕生日の皆さん!

01日 鈴木涼(おお振り)
     カナダ(ヘタリア)
03日 矢野淳(おお振り)
04日 アメリカ(ヘタリア)
     及びアメリカ独立記念日
07日 緑間真太郎(黒バス)
     巻島裕介(弱ペダ)
     舞園さやか(弾丸論破)
10日 虹村修造(黒バス)
     狗谷遼(緋色の欠片)
12日 叶修悟(おお振り)
     リヒテン(ヘタリア)
14日 フランス(ヘタリア)
15日 新開隼人(弱ペダ)
     終里赤音(超弾丸論破2)
19日 劉偉(黒バス)
20日 及川徹(ハイキュー)
     財前光(テニプリ)    
21日 小桜茉莉(カゲプロ)
22日 ポーランド(ヘタリア)
23日 桃城武(テニプリ)
25日 永井頼人(SIREN2)
     葉山小太郎(黒バス)
     葉隠康比呂(弾丸論破)
26日 須田恭也(SIREN)
     サシャ・ブラウス(進撃の巨人)
27日 徳川カズヤ(新テニ)
29日 笠松幸男(黒バス)
30日 木村良平(声優)
31日 神威がくぽ(ボカロ)

HAPPY BIRTHDAY★

今回はなんとか月の最終日に記事書けました!
7月は相変わらずキャラの誕生日ばかりですよね(笑)
あっという間に7月が終わってしまい明日から8月です!
そんな感じで7月誕生日の皆おめでとう!


6月誕生日の皆さん!

02日 沢城みゆき(声優)
     本山祐史(おお振り)
03日 今吉翔一(黒バス)
     乾貞治(テニプリ)
     中谷仁亮(黒バス)
04日 平川大輔(声優)
     柳蓮二(テニプリ)
     河村隆(テニプリ)
05日 石垣光太郎(弱ペダ)
06日 碇シンジ(エヴァ)
     緒方恵美(声優)
     スウェーデン(ヘタリア)
     金田一勇太郎(ハイキュー)
08日 宮野真守(声優)
     栄口勇人(おお振り)
     ハンガリー(ヘタリア)
09日 大和田紋土(弾丸論破)
     来栖翔(うたプリ)
     来栖薫(うたプリ)
     四ノ宮那月(うたプリ)
10日 木吉鉄平(黒バス)
     岩泉一(ハイキュー)
11日 津田健次郎(声優)
12日 虹村修造(黒バス)
     斎賀みつき(声優)
13日 菅原孝支(ハイキュー)
     宮田司郎(SIREN)
     櫻井孝宏(声優)
15日 河合和己(おお振り)
     諏佐佳典(黒バス)
16日 マルコ・ボット(進撃の巨人)
17日 アイスランド(ヘタリア)
18日 黄瀬涼太(黒バス)
21日 日向翔陽(ハイキュー)
26日 花江夏樹(声優)
     GUMI(ボカロ)
     三橋瑠璃(おお振り)
28日 春日珠紀(緋色の欠片)
29日 左右田和一(超弾丸論破2)
30日 辺古山ペコ(超弾丸論破2)
     鈴木葵(おお振り)

HAPPY BIRTHDAY★

もんっっっっっっっのすごく遅れましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
てっきり記事書いたと思ってたのに書いてなかったよ!!!!
勘違いしてたよごめんね!!!!!!
あんまり更新する暇がないからしばらく贔屓っ子はOFFです><
では6月誕生日の皆様おめでとうございました!!!!


とうらぶ手描き19
ブレイドアンドソウル見てたなぁ~既に懐かしい。
長谷部は三条を率いる主命でも出されたのだろうか…笑


守りたい、この笑顔。倶利ちゃんわかりやすいwwww
それにしてもブルーハーツとか懐かしい曲ですね。



ニャンコ先生バッグチャーム
少し前にニャンコ先生の縁起の良い飾り結びガチャを

3回まわした結果、運良く一番好きなやつが1つダブったので

そのパーツを少しアレンジしてニャンコ先生のバッグチャームを作りました。

CLJlM5AUsAEHsVb.jpg

赤いガラスはピアス作成に使った時の残りです(笑)

今は秋月が毎日使用している鞄に付いております!

既製品を使ったアレンジはあまり手を加えず簡単に出来るのでいいですよね。

個人的にはもっとセンスが欲しいところなのですが……(苦笑)

そろそろレジンで何か作りたいし専用の材料増やさなきゃなぁ~

刺繍や飾り結び、つまみ細工にも挑戦してみたいでござる。


折鶴レジンピアス

前からずっと作りたかった念願の折鶴レジンピアスも作りました!

紫の方は浴衣に合わせる用で白い方は鶴丸国永モチーフです(笑)

元は鶴丸モチーフのが欲しくて作り出したのになぜか

紫の方が若干上手く作れたのが少し悔しい……笑

CLJdnhBVAAAM1kV.jpg
CLJdnhLVAAADxCd.jpg
CLJdnhNUsAA48jz.jpg

アングルとか上手く写真撮れない…!

色んな方々の素晴らしい作品たちの中に入るのは恐れ多かったのですが

一応 #とうらぶ手芸部 というタグでtwitterにうpさせていただきました!


クリスタルピアス

最近とうらぶ手芸部のタグを漁ってるうちにハンドメイドにハマりました。

(時間の都合でハマるってほどまだ作品作ってないけど)

ですが秋月はあまり器用な方ではないので簡単なものから作成中です!

CLJck3zUwAA6nr4.jpg
CLJck8DUEAAlMp_.jpg


そこで自分の持ってる服に合わせられる夏らしいシンプルなピアスを作りました!

それにしてもハンドメイドはある程度の材料を一式揃えるのにお金がかかりますなぁ。



とうらぶ手描き18
長谷部廃の聖地であり流刑地でもある長谷部廃製造動画。
長谷部沼は深いぜ~~~~底なし沼だぜ~~~~!!!!


この動画とは正反対ですが個人的なあんみつちゃん妄想は
公式の回想などを見る限り清光の方がメンヘラみたいに見えて実は
清光より安定の方がメンタル的に危ういイメージです。



今週のジャンプ
※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。
今回はいつもよりネタバレ画像多めです。































センターカラー!!!!!
女子組カラーは去年のハロウィン以来なのでとても嬉しい可愛い大好き可愛い
01CLJcMGwUwAAJ8s5.jpg


ツッキー、ホント頼もしいなぁ。
感覚派連中が多い中で頭脳派が冴え渡りますね!
02CLJYSi6UAAAQLK5.jpg
03CLJYSjCUYAAJQEu.jpg


流石エース!
04CLJYY9eUMAAzpmy.jpg
05CLJYZBmUEAAmDzd.jpg
06CLJYZevVEAEFGuW.jpg


じわじわと馴染んできてますよね!
07CLJYlTCUMAERd1C.jpg


司令塔ツッキーかっこいい!!!!
頭脳派だから司令塔とかのポジション似合いますよね(笑)
08CLJYvx0UcAAg9qn.jpg


五色くんホント単純ばかわいいww
09CLJY7TMUEAQ6Goz.jpg


白布くんの活躍をもっと……!!
10CLJZFJLUcAAGLmr.jpg


こっちも相変わらず火花飛んでますね〜〜〜〜
11CLJZNi2UYAA8-f-.jpg


五色くんマジかわ
12CLJZameUMAA7_N2.jpg
13CLJZasjUYAAmYFx.jpg
14CLJZde4UkAA34rU.jpg


大地さんホント安定してて安心する
15CLJZnvgUwAA3Gnq.jpg
16CLJZnzKUMAAk-wn.jpg


流石王者、そう簡単には点取らせてくれませんね…
全員のポテンシャルが高いしなぁ…
てかそれにしても白鳥沢って可愛い子多くね?????
勿論牛若ちゃんも可愛い部類に入ります!
17CLJaXnTUkAAjupv.jpg


来週も楽しみですね!


深夜コンビニ物語

このアプリこの間クリアしたんだけどなんか切ねぇ…
BGM変わったあたりからスゲーしんみりした…
前半と後半の温度差がひどい(笑)
わりとすぐクリアできるので暇潰しにでもお勧めです~

CK98K5GUkAARDSr.jpg


GKOとその部下でIb
以前紹介した変人コンビや音駒の動画と同じ人の作品です。
今度は阿吽コンビが Ib を実況してくれました。
操作は岩ちゃんが担当しています!
完結済みですので一気に見ることができます。
マイリストを貼っておきますので是非ご視聴くださいな~




とうらぶ手描き17
罰ゲームシリーズ⑤


こりゃ見事に化かされた!


スタイリッシュ近侍争いwwカッコよくUNOしたいよね!



とうらぶ手描き16
罰ゲームシリーズ④


衝撃のラスト!!おいでよ左文字の沼


暇を持て余したじじい達の遊び



とうらぶ手描き15
罰ゲームシリーズ③


【急募】首


あぁぁぁぁぁぁぁぁうぐみ感じてホケキョるやばい。



~メンテナンスを終えて~

本日のメンテナンスで新マップ6-3池田屋二階が解放されましたね!
ちなみに秋月は短刀の練度が足りずまだ6-1すらボスまで行けません!!
6-3なんてまだまだ遠い現状でございます!!!!泣

632dc2f4-s.png

新システムの脇差と打刀の合体技「二刀開眼」も実装!
当初運営が6-3でのみ発動とかほざいてましたが
結局全マップで発動するようになったみたいで安心しました!
ちなみに秋月の初二刀開眼ペアはなんと土方組でした!

d95c6693-s.png

そして!!夏の夜の景趣もきました!!勿論ソッコー買いました!!
まさか初めて買う景趣がこれになろうとは……また小判貯めなきゃ。
でもまぁ蛍も飛んでることですし蛍丸実装祈願としての意味もあります。
我が本丸にも早く来てくれ蛍丸ゥ~!!!!!!!!!

7b3fc7cd-s.png

そいでもって!!
和泉守兼定、大倶利伽羅、同田貫正国
の3振りが太刀から打刀に転校してきましたね!

普通の打刀ではなく太刀の時と同じレアリティ3のままでの打刀で
ステータスも少しだけアップしているみたいです!
ホントに申し訳程度にちょっとしか上がってなかったけどね!!!!

太刀でなくなってしまうのは少し寂しいですが
これで今まで新撰組で1人だけ夜戦に行けなかった兼さんも
みんなと一緒に池田屋に参戦できるって考えると嬉しいかな!

別にキャラや口調、性格や見た目が変わるわけでもないし
刀種以外今までとなんら変わらぬ彼らを夜戦で使えるように今から育成します。
短刀も脇差も打刀も全然レベリングできてないから6面詰んでるので(笑)

メインで使ってる太刀と大太刀編成の1軍だけメキメキレベル上がっててね…
とりあえず今日から夜戦メンバーを優先的にレベリングしていきます…
狐と虎徹も掘らなきゃなので相変わらず脳死周回です………orz


手作りゼリー

ゼリーを作ってみたよ!
見た目はまあまあの出来になったんだが
使った飲み物のチョイスに失敗して味が薄かった(笑)
まだまだ改良の余地ありです!

CKWh4sgUYAA6HmN.jpg


今週のジャンプ

※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。
今回はいつもよりネタバレ画像多めです。





























ノヤっさんお怒り
01CK95pQAUAAEk6ND.jpg
02CK95pQBVEAANOoP.jpg


牛若は相当日向のこと意識してるよね。意識ってか、敵視?
03CK950-eUkAAbYdC.jpg
04CK951G6UkAADK55.jpg


ちゃんと稚拙の意味覚えてたんだね日向!!流石やっちゃん講座!
05CK9598sVEAAOFoU.jpg


飛雄ちゃんクソかわwwwwwwwwちょっと嬉しいのかなwwwwww
06CK96wrUUcAAz3jS.jpg
07CK96wraUwAAyaH2.jpg
08CK96wrnVAAApWZD.jpg


かわいいwwwwww
09CK96-dnUwAA_Xxn.jpg


ホームランwwwwwww五色くんはバカワイイ属性だなwwwww
10CK97IsQUMAAcORN.jpg
11CK97I7lVAAAGS9B.jpg


緊張感走ります…!!
12CK97YQxUwAIciDy.jpg
13CK97YVEUkAQg5gG.jpg


流石ノヤっさん!!!!!!!再度ノヤ活躍回ですね!!!!
14CK97nQiUwAAJV6v.jpg
15CK97nf_UAAEGQ54.jpg


来週も楽しみです!!!!!!


とうらぶ手描き14
罰ゲームシリーズ②


神剣ゼミ(笑)おわかりいただけただろうか…?


独特の絵柄と表情が最高です



ジャンプNEXT

そういえばジャンプNEXT vol.3 が発売してたので買ってきました!
いやぁ~NEXTは発売するペースが遅いのでお財布に優しいですね。

CKNbG6jUcAE1xcK.jpg


とうらぶ手描き13
罰ゲームシリーズ①


槍組の溢れ出る可愛さ


最初は雅がこっちなんだ?って思ったけど最後で配役の意味がわかりました。



とうらぶ手描き12

驚異的な中毒性なのはわかるがお前らの愛で画面が見えない(笑)
それにしても皆かっこかわいい!!絵柄が綺麗で結構合ってますよね。


愛がすごい。愛しか感じない。こっちもお前らの愛で画面が見えない(笑)
絵がとても上手くて綺麗…素敵…紋が浮き出てくる演出いいですね!



とうらぶ手描き11

フラグしかねぇし違和感仕事しろwwwwwwwwwwww
台詞の使い方がプロいわ……倶利ちゃんの主人公感ぱない…


荒ぶる審神者wwwww長谷部に蹴飛ばされたい人生だった…
WORKING!!OPパロはやっぱり可愛いですよね!



MMDHQ

ハイキューMMDの中でも一番お気に入りの2作品をご紹介!



やっと、向かい合う仲間ができたね、飛雄ちゃん!
及川さん単体でしか出てこなかったけど阿吽でも見たかったなぁ


セッター組は相変わらずみんな可愛いなぁ!
矢巾っちとか白鳥沢の2人とかも今後セッター組に堂々入りしないかなぁ!



今週のジャンプ

※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。
今回はいつもよりネタバレ画像少なめです。



























白布くん、冷静ですね
01CKNZeX1VAAAfm0Y.jpg


チームのプレースタイルと牛若の存在に
惹かれて白鳥沢に入ったのね白布くん。
02CKNZx8QUwAAmpb7.jpg


確かに見た目的に頭良さそう。白鳥沢自体偏差値高いもんな。
それにしても以前はガンガン速攻使うような強気タイプだったのか…
今のスタイルからだと想像できん…
03CKNaHp-UEAEZHhT.jpg
04CKNaHqBUwAA2jem.jpg


あ~~~~~~~~~~~これは確かにそうですわ。
もし飛雄ちゃんが白鳥沢に入ってたところで幸せなプレーはできまいよ。
05CKNaipLUcAALGTN.jpg
06CKNaistUsAASSJQ.jpg


白布くん…この子案外闇が深いぞ
07CKNaz0-UkAAaK9J.jpg


来週も楽しみですね!


手描きHQ

お前らの黒尾だろ、はやくなんとかしろよwwwwwwwwww
ツッコミ追いつかんwwwww【急募】常識人wwwwwwwwww


曲的にもリズムが変わる最Cメロの追い上げのところが好きです。
コメントは大地さんを蹴るなwwwwwwwwww


こういう絵とラフな色の塗り方結構好きです!
途中途中ぬるぬる動くのがたまらんwwwwwwww



三日月宗近

ん!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
先日運営から3枚お詫び富士御札貰ったから使ってみたら!!!!

CJo9oB9UAAA1Wwm.jpg

ん゛ん゛ん゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
我が本丸にもようやく;;;;;;爺が…;;;;来ました;;;ァァァ;;;;
ン゛ン゛ッ゛フゥ゛ッ゛(むせび泣き)なんとか3ヶ月以内に出せたぜ…

CJo-2tkUMAISQ7Z.jpg

御札さん紙屑とか言ってさーせんっした確かに効果上がってました
やっぱりかまぼこ板時代とはひと味違いますね!(手のひらくるっくるっ)
パズドラで最近ガチャ運皆無だったのは今日爺を出す為だったんだ…

近侍:桜付き鶴丸国永(Lv83)
レシピ:all950+富士御札
備考:二礼二拍手一礼土下座


これで出たので皆さんも是非お試しあれ!
ちなみに富士御札を3枚とも使ってみた結果ですが

①all950 3h 兼さん
②all950 4h ミカチカ
③35/52/35/35 1h30 鳴狐

でした!


とうらぶMMD 20

長谷部メインの動画でお勧めの動画を厳選してまとめてみました!
どの作品も舞台、モデル、モーション、全てが綺麗でふつくしいです!
やっぱり長谷部はこういう暗めな曲が合うんですよね~~~!!
そして長谷部メインのシリアス動画は大抵おだて組が追加されてる(笑)
余談ですが長谷部って教会とかステンドグラスとか凄く似合いますよね。
衣装がカソックだからでしょうか?笑












とうらぶMMD 19
4分11秒で分かる鶴丸国永の刃生。
二次創作ではびっくりじじいだのサプライズじじいだのと言われている彼ですが
公式の台詞からも分かる通り実は結構真面目な性格をしているんですよね。
あんなノリでも一応平安の刀だし一度は墓にも入ってるし実際かなり達観してるんだろうな。


んあぁぁぁひわこ式一期一振はホントに美人で可愛い///
これはたまりませんなwwwwwwww撃破されましたwwwwwwwwww
ジーンズでとてもラフな格好(秋月のモロ好みの異性の服装)なのになぜか
とっても高貴に見えるwwwwwフローラルの香りが漂ってきそう(真面目)


海の国の王子様か何かですかね?????
ゆるやかなモーションも踊りこなすふつくしさ…素晴らしい…
消えてしまいそうな儚さがたまりませんな…いち兄マジ人魚姫…
彼にはホント水色や青が似合いますな!まさにロイヤルブルー!


やっぱこのジーンズに少しピッタリしたシャツっていうシンプルな服装好きや!
もちろんスーツも好きですワイシャツは白か水色かグレーで!!!!!!
それにしてもIT企業の若手エリートとヒモニートにしか見えない組み合わせwwww
でもヒモニートと見せかけて実は金持ちの御曹司またはモデルにも見えるな(笑)


ピースとウィンクってこんなに破壊力あるものだったっけ…?^^
ホントつるいちが踊ってると画面映えするよなぁ…白と水色綺麗…
2人とも見た目はすごく気品あるし高貴なイメージだもんなぁ~~
でもいち兄が片手振るモーションやると衣装のせいでワイパー感やばいwww



惡の華

今更ながら惡の華読んだ…やべー面白い…
ちょっと言葉で言い表せないこの感覚…
やっぱり中学二年生ってどの作品でも複雑なお年頃だよね…
原作を先に見ちゃったからあまり期待はしてないけど
アニメの方も気になるので時間見つけて見てみようと思います!

CJZEOKmVEAAa2Oc.jpg


とうらぶMMD 18
この大倶利伽羅モデル一番公式に近くてかっこいい!!
今までの倶利ちゃんモデルの中で一番好きです!!


流石伊達プロ(笑)どれだけ背景が真っ白でもキマってるゥ!
sam式光忠の顔はかっこかわいくいて素敵ですね!


ホント伊達組何でもさらっとこなしてくれる大好きwwww
鶴丸は普段着といいスーツといいホントに白が似合うな。


伊達組でこの曲はずるいだろぉぉぉ見事な余韻クラッシャーだったけどww
最後のサビでようやく3人が向かい合ってるのがいいですね。


最初の鶴丸と光忠が抱き合うところ無駄にエロくてwwwwwwww
鶴丸、首元カッチリしてるのに足はすぐ肌蹴て無防備なのがたまらんwww
こいつら絶対メンナクから浴衣の取材来るぞwwwwwwww



今週のジャンプ
※一応毎回、話しの流れがモロ分かりしないような場面を選んで
写メを載せていますが今回もわたくし秋月の興奮が高まり
人によっては結構ネタバレ要素有りかと思われますので
コミックス派の方はネタバレ地雷にご注意ください。
今週もいつもよりネタバレ画像多めです。
























3年2人wwwwww確かに折れそうwwwwww
こんな時にもライバル心燃やしてる飛雄ちゃんくそかわ
01CJUMEGeUAAAlqNr.jpg
02CJUMEGsUwAAzARk.jpg


スガさんwwwwwww月山の信頼感安定しすぎな(笑)
03CJUMS3VVAAA-MSc.jpg
04CJUMS6WUMAA-opR.jpg


明光くん号泣wwwwwしかも人間関係の方でwwwwww
それにしても冴子さん相変わらず可愛い♡♡♡
05CJUM1R6UcAIZwFE.jpg


流石っすツッキー!
06CJUM8WxVAAAFnUn.jpg


大地さんに恐いと言わせるとは(笑)
07CJUNHyGUsAAwPz9.jpg


月島「僕にとっては褒め言葉ですねありがとうございますぅ~」
08CJUNRoIVAAEOE7A.jpg


やっちゃんは結構人のことちゃんと見てるよなぁって改めて思った
09CJUN5Q7UEAAe3QR.jpg


ホント君は太陽のようだね日向
10CJUOD4UUYAEyGs4.jpg


そしてその日向に対する月島…流石ブレませんな(笑)
11CJUOO1dUYAAwaI6.jpg
12CJUOO7lUAAAhPyX.jpg


されど1点!
13CJUOT19UYAA__u5.jpg


気合い入れ直すために自分の頬を引っ叩く白布くんかわわわわ
14CJUOrOfUMAAHwpQ.jpg


円陣組んで気合い入れ直し!
15CJUOzVFUMAAwsEq.jpg
16CJUOzZrUAAAdowa.jpg


意味深ですな。来週も楽しみです!
17CJUPWr8UwAEb-fR.jpg



★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
