2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
評価企画

↓↓参加させていただきました!↓↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html#cm



★イナズマイレブン★

ストーリー【5】
キャラクター性【5】
画【5】
演出【5】
音楽【5】
総合的な評価【5】


『ストーリー&キャラクター性』

まず、イナズマイレブンは小学生向けの作品とされていますが
ゲームやアニメの一通りを見てみると実に深い作品です。

2つの家に分かれ心身共にすれ違い離れてしまった鬼道兄弟
幼少時代のTPSDから生まれた二重人格の吹雪
毎日毎日借金取りが取り立てにくる家庭で育った不動
外見が似ているからと死んだ人の名前をつけられたヒロト
父の考えを否定して自分の道を進む瞳子監督
いつまでも影山の呪縛に囚われ続けた鬼道
全てを懸けてサッカーを憎み愛して亡くなった影山
そしてそんな影山と似たような幼少時代を送ったフィディオ


などといったキャラクターの設定などを改めてまとめてみると
これはホントに小学生向けなのだろうか?と思います。
イナイレが小さい子だけでなく大きなお友達まで幅広く人気なのは
そういうストーリーやキャラクターに深いモノがあるからだと思う。

それと影山とフィディオは、父がプロのサッカー選手だったが
歳をとるにつれプレーの質が落ちて、だんだんと落ちぶれていった。
というところまでは同じですが人間というのは面白いもので
同じ経験をしてても良い方悪い方どちらにも転がるんです。
フィディオは父の落ちぶれを見ても尚、父のプレーを信じ、愛し続けた。
影山は父をこんなにも落ちぶらせたサッカーを全てを懸けて憎み続けた。
同じことを経験していても、気持ち一つで良い方にも悪い方にも転がるのです。
もしかしたらフィディオと影山が逆転していたかもしれない。
その人の性格によって色んなパターンが生まれるんだなと思った。

ただの超次元サッカーでしかないと思うのが子供達。
ストーリー性やその深さをサッカーと一緒に楽しむのが大人達。
イナズマイレブンは子供と大人で楽しみ方が異なりますよね。
アニメではゲームでの良いシーンが省かれたりもしましたが
それと同時にゲームにはないアニメオリジナルの良さもありました。
でも、イナズマイレブンをより良く理解したい人はやっぱり
アニメとゲームの両方を全て通すことをお勧めいたします。
とにかくイナズマイレブンがストーリー性がとても良いです。


『画&演出&音楽』

BGMの演出などは結構好きでした。
サッカーの試合シーンのBGMやシリアスな場面のBGM。
感動的なシーンのBGMにギャグシーンのBGM。
どれも聴いていて飽きなかったです^^
OPやEDも最初はそこまで好きではなかった曲でも
毎回毎回聞いていると地味に中毒性があったりで・・・
歌詞もよく読むと良い言葉ばかりです・・・(´ω`*)
今ではiPodにアニメイナイレ歴代OPED曲全部入ってます(笑

キャラクターデザインに関しては特に言うことはありません。
そこまでひどいキャラ崩壊もありませんでしたし・・・(多分
見てて不快になるところは一切ありませんでした!
でもやっぱり、当り前ですが3期の方が作画は綺麗ですよねwww
特に円堂や吹雪、不動あたりの作画が綺麗になった気がします。
海外組の作画も綺麗だったし、特に不満はありません。
スパークボンバー発売時PVの不動が綺麗過ぎて涙出た。
いや、ホント、マジで。うん。


『総合的な評価』

まだイナズマイレブンを知らなかった頃の自分は
「どうせ子供向けアニメでしょ?興味ないわー」
とか思っていました。今思うと凄く恥ずかしい。
過去の自分をぶん殴って平手打ち100連発したいほどに。
もし過去の秋月みたいに思っている人がいたらその考えは
改めてあげてください。とても良い作品なので。

イナズマイレブンは堂々と他人にお勧めできる作品です。
本当にイナズマイレブンに出会えてよかった。
イナズマイレブンを生み出してくださったレベルファイブ、
日野社長、スタッフさん達みんなにスッゲーマジで感謝!!
イナズマイレブンGOも始まっていますが円堂世代並みに
期待しています。これからもよろしくイナズマイレブン!!


ベストキャラクター賞【キャラ全員!・・・を代表して円堂守!】

ベストOP賞【GOODキター!】

ベストED賞【本気ボンバー!!】

ベスト声優賞・男性【下野紘、中村悠一】

ベスト声優賞・女性【西墻由香】


↑↑あくまでイナイレだけで考えた結果です。
他の作品は別物として考えているので入れませんでした。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

★どんどん訪問してくれぃ
★プロフィール
 

【twitter】

 

:秋月(審神者)

:5月15日

:AB型

:マイペース

 

★好きな声優★

男性

宮野真守

鈴木達央

下野紘

神谷浩史

小野大輔

福山潤

中村悠一

細谷佳正

松岡禎丞

石川界人

岡本信彦

内山昂輝

島崎信長

梶裕貴

花江夏樹

諏訪部順一

 

女性

沢城みゆき

甲斐田ゆき

斎賀みつき

緒方恵美

釘宮理恵

能登麻美子

花澤香菜

大原さやか

伊藤美紀

 

★刀剣乱舞がアツい!

★ホモが主食

★エロは文化です!

★色々な漫画に手を出す

★にゃんこ至上主義

 

★コメント
★NEW記事
★カテゴリ
★月別アーカイブ
★リンク
★ブロとも

Clepsydra
★ブロとも申請

この人とブロともになる

★サイトリンク
★素材・お題・配布サイト
★同盟主張
★引きずり回すぜぃ
★QRコード&検索枠
QRコード
